太田市(SUBARU)東京ドームへ!

昨日9日都市対抗野球北関東予選第2代表決定戦が行われ、太田市(SUBARU)が水戸市(茨城日産)を延長10回4対3で見事逆転サヨナラ勝ちで東京ドームの切符を手にしました(万歳!万歳!万歳!)ところが予選3試合をすべて応援に行き8日に行われた第1代表決定戦太田市(SUBARU)対小山市・栃木市(エイジェック)では負けて悔しい思いまでしたのに・・・

 

第1代表決定戦のSUBARUの応援席。最後まで満員のスタンドが一丸となっての応援でしたが、後一歩及ばず相手応援席の紙テープが舞う様を悔しさ一杯で見ていました。9日の第2代表にかけるぞという意気込みで応援席は燃えていましたが、私は・・

 

だいぶ前に買ってあった「サマー・ジョイント・コンサート」へ!野球は妻は行かないけれど、コンサートは妻も行くことになっていたので、時間がほぼ被ってしまい今更野球に行くともいえず泣く泣く??コンサート会場へ!休憩時間にスマホで途中結果を気にしながら10回表に1点を入れられた時には10回裏の攻撃が気になってコンサートどころでは無くなり、早く休憩時間がこないか・・何と逆転サヨナラ勝ち。狂喜乱舞している応援席の姿と胴上げをしているだろう選手たちが浮かび、その場に私がいられなかった事が残念だったが、後は音楽に集中して楽しむ事ができました。

音楽を通して能登とウクライナの人たちにエールを送ろうと、3組のミュージシャンによるチャリティーコンサート「サマー・ジョイント・コンサート」出演する中の1人ウクライナ出身のサックス奏者、レファット・アサノヴさんは、「A車で行こう」「サマータイム」「テイク・ファイブ」といったジャズの名曲を演奏しましたが素敵でした。桂宏美さんは大正琴をヴァイオリンの弦で弾くような不思議な弦楽器「ヴィオリラ」奏者で楽しませてくれました。小林進・千尋さんによるギターとボーカルのユニット「Magic Bond」は多いに客席を盛り上げてくれましたが、私は野球の思いを込めて普段より3倍?くらいの手拍子で歌を楽しみました。