1968年2月1日発売

作詞:タマイチコ 作曲:中州ロー

 

ゆうべのことは もう聞かないで あなたにあげた わたしの秘密

幸せすぎて 幸せすぎて あなたに凡てを かけたのだから

ゆうべのことは もう聞かないで このまま そっと 抱いててほしい

ゆうべのことは もう云わないで 

何とも意味深な歌詞と小川知子さんのセクシー?な歌声のデビューシングル「ゆうべの秘密」は、いきなりオリコンチャートで週間1位を獲得するなど、約53万枚の売上を記録する大ヒット曲となり、1968年末の「第19NHK回紅白歌合戦」へ初出場を果たした。

1969年1月21日発売

小川知子さん4枚目のシングル「初恋の人」はデビューシングルである「ゆうべの秘密」に次ぐヒットとなり、1969年「第20回NHK紅白歌合戦」へ2年連続2回目の出場を果たす。翌年も「思いがけない別れ」で紅白出場を果たす。

1969年12月1日発売(3枚目のアルバム)

 

【A面】①銀色の雨 ②あなたと生きる ③雨に濡れた慕情 ④だけど愛してる

⑤粋なうわさ ⑥恋のしずく

【B面】①或る日突然 ②明日になれば ③忘れないわ ④恋の夜更け ⑤愛するってこわい ⑥さよならがこわいの

 

小川知子さんは多くの映画やテレビなどにも出演しているが、私は歌手としての小川知子さんが好きだった。