ネギ鍋❤︎おうちごはん❤︎ヒマラヤの青いケシ | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。





ヒマラヤの青いケシ


















❤︎ネギ鍋
❤︎おうちごはん

NHKで溝端淳平が
一人鍋の作り方をやっとった。

あまりに簡単で
あまりにリーズナブルで
あまりに美味しそうやったんで
作ってみた。

具材はネギと豚肉(しゃぶしゃぶ)
オンリー

鍋のスープはなんでもエエと思う。
私的に今季の冬 ハマった鍋スープ。



博多の有名店の鍋スープも
試してみてんけど
好みじゃなかった。



長ネギ(白ネギ)をひたすら薄く切る
これだけ。

イメージとしては
「きんのぶた」の最初に出てくる
細切り野菜
私これがめちゃくちゃ好きやねん。
他の野菜は注文せんけど
こればかり注文するねん。
これだけ売って欲しいーとマジ思う。


ネギだけの鍋の写真が
あまりにショボいんで
なかなかブログに書くんも
躊躇しとってんけど
この際載せることにした
てへぺろ







とりあえず
ネギと豆腐と餅と

せっかく
簡単ラクチン鍋やのに
いろんな具材増やしたら
逆に値打ちなくなるよね
というか
いつもの「鍋」になってまう
「ネギ鍋」にならへーん


でも
やっぱり寂しいんで
豆腐と餅(大好きやねん)だけ
足してみた。

写真(見た目)はショボいけど
美味しいよー

ネット検索したら
「ネギ鍋」っていっぱい出てきたわ

溝端淳平・鍋 でもいろいろ出てきた。

なんせ
簡単で美味しい。

鍋好きな人で
めんどくさい時におススメ

チューチューチュー


…………………


一年前の「今日」のブログです

↓↓

2019.5.16 ストロベリーベリーフラペチーノ❤︎スタバ



ニ年前の「今日」のブログです

↓↓

2018.5.16 ビフカツ❤︎グリル一平



…………………



ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


↓↓↓




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう