煎餅♡播磨屋本店♡雲海♡誕生花(大文字草)♡キャラ弁♡菊花展 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。






🌸11月9🌸
🌸誕生花🌸
🌸ダイモンジソウ(大文字草)🌸
🌸花言葉/自由🌸





♡明石城と菊♡
菊花展























♡まつエクしとるお殿様♡
菊人形



♡お煎餅♡
♡播磨屋♡
♡兵庫県・朝来市♡


久しぶりに
播磨屋のお煎餅食べたなった

















御やきもち(黒豆の煎餅)
朝日あげ(ぼんち揚げみたいなん)
華麗満月(朝日あげのカレー味)

袋入りもあってんけど
(家で食べる用)
進物用のんが
個別包装しとるから
こっちにした
割高かな?
金持ちちゃうけどエエねん
いっぱい一気によう食べへんから
湿気てしまうほうが損やもんね


うーん
美味しい‼️


マンホール
































♡電車♡







♡竹田城跡の雲海♡



今が見頃


♡立雲峡から見た竹田城跡♡





♡阿蘇の大観峰♡
この山が連なった景色が
お釈迦様が仰向けに横たわってるように
見えることから
<阿蘇の涅槃像>とも言われているのです

雲海が出るとお釈迦様が浮かび上がってるように見えるそうです

・・・・わかりますか~? 
そういう目でみれば
なるほどそんなふうに見えるかな・・・
ってかんじちゃいますか? 笑


……………

一年前の「今日」のブログを

毎日載せています

↓↓




………………

オトナのキャラ弁
最近すっかり普通弁当です
ネタが尽きたんもあるし
やる気も失せた 笑

………………

ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

神戸ランキング



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう