陶器♡たち吉♡サンクゼール♡ル・クルーゼ♡誕生花(ペンタス)♡キャラ弁♡ダリア | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。




🌸11月5🌸
🌸誕生花/ペンタス🌸
🌸花言葉/願い事🌸





♡ダリア♡

ダリアと風車







花びら



♡お皿♡
♡たち吉♡
♡三田アウトレット♡


食器が好きやねんけど
好きという割に
全然持ってへん

二人家族でそんなにいらんし
★マンホールカードしかり
★道の駅切符しかり
(近畿道の駅巡りを昔した)
★西国三十三ヶ所巡り
(遠いところばかり残り中)
★ビールにご当地サイダー
という
コンプリート好きな
この性格なので
ついつい揃えたくなる。

なので
キャラ物は
なるべく買わへんようにしとう
エライことになるんが見えとう
ププッ

おばあちゃんの食器
おかあちゃんの食器
我が家にはあったので
数だけはアホほどあってんけど
(昭和食器ね)(昭和食器っってなんや)

新婚当時はフェリシモで買い揃えたなぁ
何十年前やねーん ププッ

おかあちゃんが亡くなり
(おとうちゃんももっと前に他界)

おうちリノベーションをして
断捨離も決行

その時
昭和食器も全部捨て

思い切って
和食器は
たち吉

洋食器や鍋類は
ル・クルーゼで揃えた

モロッカンもチラホラ
マグカップだけは
アホほどあるなぁ

チラホラと
ニトリもあるけど

最近
和食で
少しを種類多く
小さい小皿に入れるんに
ハマり中

小皿が欲しくて

小皿買いに行ったー



こういう絵柄
むかしは
ばばくさいなぁーって
思っててんけど
煮物が好きになるみたいに
こういう柄が好きになるんも
年齢に関係あるんかなぁ

むか〜し
オバハンになったら
演歌が好きになると思っててんけど
ならんかったわ





なかなかよろしい
買うてよかったよー

料理がショボくても
それっぽい食器に
入れたら
それっぽく見える



♡サンクゼール♡
に行ったら
大抵買うねん

前はここの
「ゆずみそドレッシング」に
ハマっててんけど
飽きた 笑
でもすごい美味しいよ
おススメです‼️
(「やすとも」もずっと推してた 笑)

ミニミニジャム
イチゴと柚子

普通サイズのジャムも
めちゃ種類多くて
美味しそうなんいっぱいあるねんけど
なんせパンは私しか食べへんし(平日は)
というより
最近ほとんどパン食べてへん

で美味しそうなジャム
デカイから、結局食べきれず
捨ててしまうことになって
もったいないから
よう買わへんねん

ジャムを買うたら
やっぱり
食パン食べたなって
買うて食べた
美味しかった〜
❤️🧡💛💚💙💜🖤

……………

一年前の「今日」のブログを

毎日載せています

↓↓



……………

オトナのキャラ弁

…………………


ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

神戸ランキング


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう