餃子♡ぼんてん♡誕生花(浜菊)♡薔薇 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。




🌸11月3🌸
🌸誕生花/ハマギク(浜菊)🌸
🌸別名/フキアゲギク(吹上菊)🌸
🌸英名/Nippon daisy🌸
🌸花言葉/友愛🌸




♡バラ(薔薇)♡
グリーンアイス
*
系統・分類
モダンローズ(MIn)
アメリカ
*
➰白から緑がかり、
11月以降の寒冷期には
ピンクがかる色の変化が
魅力のミニバラです。
➰四季咲き
※離宮公園























♡餃子♡
♡ぼんてん♡
♡神戸・三宮♡


餃子が食べたいというだんなちゃん

私は食べ物保守的人間なので
いったん美味しいと思うお店に出会うと
そこばかり行く
そこで満足する
しかも
メニューも大抵いつも同じ

食べ物だけは好奇心…はあるにはあるけど
冒険心は無いかも

なぜかお蕎麦に関してだけは
いろいろ冒険しとうけど…

という
自分勝手な食いしん坊

なので
お蕎麦屋さんは結構
いろんなお店行っとうけど
他はそうでもないかな

餃子に関しても
有名どころを
数軒しか知らんし
そんな少ない中で
「赤萬」が私の中の一位

でも
まだもう少し有名どころには
行ってみたい

というわけで
私のリクエストは
某店やってんけど

私が
今度は◯◯行くでー
と言うと
大抵ダンナちゃん
ネットの口コミをチェックしよる

そんなダンナちゃんに
某店
評判悪いこともいろいろ書いてあるでー

そう言われると
テンションだだ下がりで
行く気が失せた

結局決めたお店が

ぼんてん

ぼんてんにたどりつくまで
前置きがながいね

















神戸名物
味噌ダレ



二人で4人前



感想?

口コミもアテにならんな

以上‼️



やっぱり
赤萬が好き
❤️🧡💛💚💙💜

……………

一年前の「今日」のブログを

毎日載せています

↓↓




………………
土日祝日は
オトナのキャラ弁
おやすみです
…………………

ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

神戸ランキング



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう