マンホーラー(神戸)♡誕生花(レモン)♡キャラ弁♡アンスリウム | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。




🌸10月7🌸
🌸誕生花🌸
🌸レモン🌸
🌸花言葉🌸
🌸収穫🌸
🌸英名/Lemon🌸



レモン・・と聞いて

「サンキストレモン」を思い出すのは

昭和の人間かなあ  笑



レモン・・と聞いて

「CCレモン」を思い出すのは 

水前寺清子ファンかなあ(違っ!)



レモン・・と聞いて

「ハチミツレモン」を思い出すんは・・・・・・・・・・・?


やっぱり 全部 昭和の人間 笑



中学くらい(?)からかなあ・・・


「レモン食べたいな」 

なにげにそういうと 

必ず


「え!あんた 妊娠しとんちゃうの?」

この定番フレーズも 

昭和のギャグやろなあ


え?いまもいう????(まさか・・・ね)


ちなみに 

梅干もグレープフルーツも

おんなじリアクション



おさななじみの思い出は~ 

♪青いレモンの味がする~



青いレモンなんかどこにあるねん

責任者デテコイ! 



おなじみ昭和の漫才師

人生航路の定番でおま~  

ぷぷぷ


わかる人だけ
わかってちょー
♫夢ならば どれほどよかったでしょう
うぇー



♡アンスリウム♡
※須磨離宮公園


















♡マンホール♡
♡神戸♡


測量基準点



All You Need is KOBE



センターサウス通り



Welcome to KOBE!









ポートタワー



ルミナリエ




万年暦




錨のマーク


神戸はマンホールの種類多いね
これで全種類ちゃうんよー
まだまだあるねん

大阪とか東京は
もっともっとあるんかなぁ




…………

オトナのキャラ弁

…………


ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

神戸ランキング


家の鍵、締め忘れたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう