蕎麦♡蕎麦一♡誕生花(仙人掌)♡キャラ弁♡紫陽花 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。





🌸7月29日🌸
🌸誕生花🌸
🌸サボテン🌸
🌸花言葉🌸
🌸秘めた熱意🌸




♡アジサイ♡
※森林植物園






















♡蕎麦♡
♡蕎麦一♡
♡兵庫県・三田市♡


三田では一二を争うほどの人気店
丹波・篠山・三田方面の
蕎麦屋さんランキングでも
ベスト5に入る感じ。

ぢつは
2回目。

11時開店で
10時半到着。

一番乗り。


名前だけ記入して
車の中でしばし待つ。

最近はエエね。
座るとこさえあれば
ネットしながら待てるから
それほど苦じゃない。


人のことは全く言えんのやけど
みんな早いね。
次々とやってくる。


10分くらい前に
お店の前にある椅子で待つことにする。

メニューを配ってくれた。
私には珍しくメニュー写真(載せてみる)



















お店が開いて
席に案内される。









店内はなかなかに広く
いくつかの部屋に分かれていて
カウンターだけの部屋
今風なテーブル席の部屋
古民家なお座敷のへや(↓写真)





掘りごたつな部屋
私はここ
アダルトチームはこの部屋らしい







注文から出てくるまでが
蕎麦屋史上、最速。

私の経験で最速やけど
たぶん
日本全国で選手権しても
ベスト10には入ると思う。
(立ち食い蕎麦とかそういう系統は除く)

思わず

「はやっっ」って声にだしてしまい
隣の隣の席のマダムたちに
笑われた。


♡すだち蕎麦♡







♡天ぷら蕎麦♡















♡出汁巻♡



とろっとろ



あぁぁ
やっぱりお蕎麦はエエねー


最近は
味はもちろんやねんけど
特に特に
接客というんか
お店の人の対応に
すごく敏感になってしもとんねん

こういうところで
あからさまな批判は
なるべくやめとうけど
(よほど目に余るほどの事がないかぎり)
悪意ある批判のつもりはなく
正直な感想は書いてもエエかな
思うねんけどね。

何を食べても
どんな店でも
美味しいと書いてる人は
優しいエエ人なんかもしれんけど
(私的には)
よほどのバカ舌か
嘘つきやなーと思う

って
話おもいきりそれたね
(ハイ。私あるある)(笑)

……

蕎麦一さん
対応もすごく気持ちよかった。

……

お蕎麦って
結構高いし
遠路はるばる行くことも多く
並んだり待つことも多いから

わざわざ行った甲斐があったなー
高いけど
味も中身(接客)も満足やー
そう気分良く
続きのドライブなり
次の目的地に向かいたい

今のところ
お蕎麦屋に関して
嫌な思いしたことないけど…

……

北海道また中断してしもたけどね

頑張るよー

……

と言うわけで

気持ちよく
次の目的地
丹波に向かいました。

北海道は
もう1回休むかな(?)

パスは3回まで


つづく……かな



…………

オトナのキャラ弁


…………


ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

神戸ランキング



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう