かに会席♡かに道楽♡誕生花(ベロニカ)♡キャラ弁♡躑躅 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。




🌸5月17日🌸
🌸誕生花🌸
🌸ベロニカ🌸
🌸ルリトラノオ🌸
🌸花言葉🌸
🌸女性の真心🌸


※六甲高山植物園



♡ツツジ♡
※六甲高山植物園












♡ボッテガヴェネタ♡
ダンナちゃんへの
誕生プレゼント🎁


♡カニ会席♡
♡かに道楽♡
♡神戸市・三宮店♡


ダンナちゃんの誕生日に
ハガキが来てたんで
(こればっかし)
ダンナちゃんに
肉と蟹とどっちがエエ?
と聞いたら
蟹と即答。
りょーかーい‼️





年に一回の贅沢かに道楽が
今年は年に2回になった
(⌒▽⌒)わーい
って私のおごりやねんけどねー
(けち臭いこと言うな? 言うわ 笑)
(無職やのにー笑)












この箸置き可愛いねん。
毎回行くたびに
「可愛いね」言うねんけど
くれへんわ




今回は
季節限定の会席にしたよ。




お店からの誕生日プレゼントは
飲み物一杯サービス。
ダンナちゃんはビール



私はサイダー。



♡前菜♡
♡蟹酢♡
♡蟹味噌のサラダ♡














♡蟹のお造り♡









♡蟹豆腐♡
















♡蟹のブイヤベース♡












♡蟹の香草焼♡













♡蟹のお寿司♡








♡アイスクリーム・抹茶がけ♡



本物の抹茶で
目の前でたててくれるねん。




あぁぁ
やっぱり蟹は美味しいね。
見た目やメニューの内容見てたら
足らんかな?
(私はともかくオッサンには少ない?)
思ってんけど
ダンナちゃんも大満足の
お腹いっぱいになったー
と言うてくれて
ご馳走した甲斐があったわ
(⌒▽⌒)

私も大好きな蟹やから
家におるときも
お菓子も一切口にせず
張り切って行ったんやけど。
最後のお寿司だけ1つ無理で
ダンナちゃんに食べてもろたけど
流石の蟹。
頑張ったわあ

来年の正月
また行きたいなー
行けるかな
行けますように…
エヘヘ

食いしん坊の未来は明るい?
ププッ




………………

オトナのキャラ弁


…………………


ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

神戸ランキング



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう