天ぷら♡まきの♡誕生花(苧環)キャラ弁♡牡丹金梅草 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。



🌸5月14日🌸
🌸誕生花🌸
🌸オダマキ🌸
🌸花言葉🌸
🌸あの人が気がかり🌸

※六甲高山植物園



















♡ボタンキンバイソウ♡
※六甲高山植物園







………………


♡天麩羅♡
♡まきの♡
♡神戸市・西区♡

量は食べられへんねんけど
たまーに天ぷらとかフライとか
めちゃ食べたなるよねー。


偶然にも、この日
(名前忘れた)通りすがりの
この手の天ぷら屋さんが
「明太子食べ放題」とデカデカと書いてあった。
私、明太子もタラコも好きちゃうので
どーでもエエねんけど
ダンナちゃんが
「エエなぁ」とボソッと言いよった。
軽くスルー。




一度あることは二度あるで
(ん?)
また別の天ぷら屋さんの前を通った。
サンテンとか言うお店(字、忘れた)

なんとなく
今日は天ぷらDAYな気分で
♫ま〜き〜の
(by小栗旬の真似をするおばたのお兄さん)
に突撃となりの晩御飯
(byヨネスケ)





流石に人気店。
満席で数組待ちやったけど
想定内ですぐに入れた。







行くんは久しぶりやねんけど
(1年以上は行ってへん)
前は、どの定食にも大きなかき揚げが
ついてたんやけど。
もう付いてなかった。

ここ安くて量が多い。

私は
単品で頼んだ。

イカとエビと小ご飯。
これで十分
ダンナちゃんが野菜天(かぼちゃ)をくれた。
上等上等‼️




ダンナちゃんのは……
忘れた。
エビとイカと野菜天3つと
卵天とご飯(中)やったかな。
久しぶりの
♫ま〜き〜の
(しつこい)
堪能できましたー。


………………

オトナのキャラ弁

………………


ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

神戸ランキング



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう