明石散策 魚の棚/三白館 <明石>キャラ弁/マンホール/パン活/山茶花 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

 

 

 

 

サザンカ   ♡の花びら見つけたよ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の周りを見たら、ツバキかサザンカかの区別がつくよ。

花びらが落ちてるんはサザンカやでー

花ごと落ちとんは、ツバキやでー。

 

 

 

落ちた様子見たら

サザンカの方が可愛いねん。

けど、なぜか、ツバキのんが、好きやねんなー。

 

 

 

 

ちとピンボケかな

 

 

明石をウロウロ

 

まずは、明石駅前のダンマルシェにてパン活。

カリントウ饅頭を発見!思わず購入。

パンも買うてんけど、写真無し。

ダンマルシェには、特になんも書いてへんかったけど

勝手にオーブントースターで少しだけ温めた。

 

美味しかった。

ナナファームの中華屋さんのより、好きかな。

カリントウ味が少ないから。

 

 

うおんたな(魚の棚)

 

 

 

 

 

 

 

 

魚屋さんがおおい。

加工品も多い。

試食もある。

 

 

 

 

「これ美味しい?」って聞いたら

大抵「食べるか?」「食べてみ」って食べさせてくれる

 

意外と?図々しさの塊ではないんで

ホンマに買う気ある時でないとよういわんけどね。笑

 

勝手に向こうから「食べー」ってくれた時は、気にせず

「ゴチ!さんくー」で立ち去れるねんけど 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私、スルメ大好きやねん。

一口もろたら、もうあかんかったわ。

ハイ!お買い上げ〜

 

でもね。マジ美味い。

日本で一番美味しい思うほど美味しい。

スーパーとかに、並んどる市販のんとは比べもんにならんね。

ナトリも叶わへん。 

ホンマに干したて?のイカやもんね。

美味しいに決まっとう。

……って実は、もう何回か買いに行った

ププッ

そこそこのお値段やけど、絶対的に美味しいし

値打ちある。

 

 

 

タコのトリックアート

 

 

 

 

ずっと気になっとってんけど、

いつも車で通るだけで信号待ちの間に

必死でみとってん。

今回は車、駐車場に停めての歩きなんで

足伸ばして、行ってみたよ。

 

 

前までエロ映画館やったとこやと思う。

大衆演劇いうん??

そんなんの劇場になってた。

並んでる人何人かおったわ。

 

 

 

 

 

面白そうやね。

 

 

 

明石のマンホール。

同じ模様で形がいろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うおんたなで

こないだ一気にマンホール交換があったらしい。

なんと!19種類

 

 

全部写したったー

 

 

 

 

うおんたな

行く機会があれば、見てねー。

面白い。

 

………………

 

オトナのキャラ弁

クリスマスバージョン3弾

 

 

 

 

インスタしてます♪花、景色、食

 

インスタしてます♪愛車専用

 

 

 

 

ハラミでした😋

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓


神戸ランキング

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう