醤油ソフト♡小豆島③♡♡キャラ弁♡彼岸花 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

10月1日はピンクリボンキャンペーンでした。

全国でいろんなところがピンク色に染まりました。

神戸では、ポートタワー

これは、古い写真です。

 

 

 

 

 

 

 

明石大橋です。

古い写真です。

 

ゆうべ写真撮りに行ったんやけど、

この写真のがよかった。 

 

でもせっかくなんで

載せとこう。

 

大蔵海岸から

 

 

 

 

舞子公園から。 六角堂を入れてみた。

 

 

 

 

ヒガンバナ 

 

 

ヒガンバナ科

花言葉   

🌱悲しき思い出   

別名  

🌱曼珠沙華(マンジュシャゲ)  

英名  

🌱Red spider lily   

🌱Hurricane lily

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


♡小豆島③♡

♡醤油ソフト♡



 小豆島<こまめ食堂>①♬

  

小豆島<オリーブ公園>②♬

 

 

 

醤ってお醤油のことなんやね。

 

醤の郷に行く。

 

街並みがそれっぽくて

いっぱいの醤油屋さんが並んどった。

 

マルキン醤油を見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

醤油ソフトは普通やった。

っていうか、どっちかと言えば

不味い。 笑

不味いとまでは、いかへんねんけど、

普通に食べれるけど、美味しいとも思えんかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルキン醤油って、こっちのスーパーにも

置いてあって、私ずっと、怪しいメーカーやとばかり。

マルキン醤油さん。ごめんなさい。 ププッ

ちゃんとした老舗の大きなお醤油メーカーやったんやなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、流れで醤油の歴史やら、作り方やらと

見学したけど、

私、こういうの、興味ないんよね。 笑

 

学校の社会見学みたいなん。

好きちゃうねん。

 

街並みを見たかってんけど。

なんとなく、想像と違うかって

車で流しただけ〜

 

車置いて、歩いてウロウロしたら、また違う魅力も

発見できたんかもしれんけどね。

 

 

………そのあと

 

やっぱり、事前にチェックしとった

小豆島人気店のカフェに行ったら

数組待ち。

 

5、6組かなあ、、と思えたけど

カフェって何時間待つかわからんし、

パフェを食べたかってんけど

パフェがあるかどうかも、わからんし、

カフェ待ちの時間が一番無駄な気がするんで

 

そのまま

最後の

「二十四の瞳」の映画村?みたいなところを

目指す。

 

 

小豆島で、ちょっと

小洒落たカフェとか、カレー屋

(なんでカレー屋やねん!)とかしたら

流行る思うわ。

 

儲かるかどうかは、知らんけど。

平日にどんくらい集客あるんかわからんしね。

 

ビミョーなとこやねんけど、

もう一回だけ続きます。

(о´∀`о)

 

 

…………………

オトナのキャラ弁

 

うーん 似てへーん  笑

サンリオやでー。

 

 

インスタしてます!花、食、景色♬

 

 

インスタしてます!車、カブ専用♬

 

 

 

 

ハラミでした😋

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

↓↓↓

にほん
 
 
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう