エクレア♡ベルグバーン♡キャラ弁♡ミッキーマウスの木 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

 

 

ミッキーマウスの木

 

オクナ・セルラタ←正式名称
オクナ科
別名 

🌱ミッキーマウス・プラント  

 

英名  

🌱Bird's eye bush,

🌱Mickey Mouse plant

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にやら

「暑い〜」の言葉も聞かなくなり

水饅頭のこともすっかり忘れ。

パン活に目覚め。

 

 

無性にあのエクレアが恋しくなり

買いに行ったよ。

 

 

あのエクレア♬

 

 

 

 

お昼過ぎに行ったんやけど、

エクレア、3種類のうち

残ってたんは、キャラメルのみ。

しかも3つ。

 

前回買わへんかった抹茶狙いやったのにー。

残念!

 

しゃーなくキャラメルにした。

というか選択肢はなかった。

 

 

 

エクレアと白いケーキにするつもりが、

ついつい

タルトも美味しそう。

 

 

前回ブログの時に

アレーズさん♬
から教えてもろた、白いケーキのクランツもなかった。

残念!

 

 

結局タルトも買うた。

 

 

これは何かな。忘れた。

 

 

うーん。これも

何か、忘れた。

 

 

 

 

 

久しぶりのホットコーヒーは

アウトドア用。

 

割高やけど、アウトドアには便利。

アウトドアやら、山登りやらに重宝する。

この中にお湯を注ぐだけ。

 

 

 

 

基本、コーヒー苦手なんでコーヒーの味は知らん。

まあまあなんやと思う。

インスタントよりは美味しい?

ドリップみたいなん味と思う。

数種類あるよ。

 

そうそう。

北海道の地震の影響で

乳製品が入荷せえへんらしくて

来週から、ケーキが品薄になると書いてあったんで

「大変ですね」って聞いたら

お店の人も、困った顔しとった。

 

 

 

こういうところにも

影響あるんやねえ。

 

 

また、バターや牛乳不足になる??

 

 

………………………………

 

オッサンのための

オッサンが喜ぶ

オッサンがわかったら

それでエエねんキャラ弁

はじめました。(はじめてます)

(๑・̑◡・̑๑)    

 

 

 

 

 

インスタしてます!花、食、景色♬

 

 

インスタしてます!車、カブ専用♬

 

 

ハラミでした😋

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村

 

↓↓↓


神戸ランキング  

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう  



▼9月のあなたはゴールドランクでした