六甲山ツーデーウォーク♡六甲山サイダー♡向日葵 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

       

 

 

 

 

ヒマワリ

 

 

キク科🍀
花言葉🍀あなたを見つめる  

別名🍀日輪草(ニチリンソウ)🌱日車(ヒグルマ )

      🌱天竺葵(テンジクアオイ)  

英名🍀Sunflower

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年から始まった

六甲山ツーデーウォーク

 

2015年・2016年・2017年

参加しました。

 

六甲山(山頂付近)を、

ハイキングして遊ぼ~っていうイベント。

コースが3つあって
健脚コース(これは本格的登山・ふもとから登ってくる)
一般コース(これに参加)
ファミリーコース

 

 

アウトドアショップも協賛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MCのおねぇさん。

 

ビンゴ大会とか、

山登り漫画を書いてる漫画家さんの

即売サイン会や、

シンガーソングハイカーとやらの人が

歌うとたり ………なイベントもあった。 

 

どの時に何があったかの記憶、ゴチャ混ぜ。 🤣

 

 

 

 

 

シンガーソングハイカーの

加賀谷はつみさん

 

 

 

 

 

参加者にはゼッケンが配られる。

 

 

 

 

 

 

ハイキング日和や。

 

 

 

 

 

多くの参加者。

 

 

 

 

 

 

老若男女さまざま。

 

 

 

 

 

 

なんの団体?って思うよね。 笑

たまに家の近所でも

(たぶん)歩こう会の人達っぽい団体が歩いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者が多いんで迷うことはないけど、
こうやってあちこちに道しるべもあるし、

いたるとこに警備員やら誘導の人がおって安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

最高に気持ちエエ🧡 

 

 

 

 

 

 

六甲山小学校。
神戸で一番高所にある小学校で、
冬のストーブの火入れ式のときは必ずテレビで放送されとう。

 

 

 

日本で唯一
ケーブルで通う小学校。
(聞いた話やけど)この小学校すごい人気らしい💜❤️
少人数制やし、自然との共存を肌で感じられる学習しとうみたいやし・・

いろいろ条件もあるみたいやけど。
こんな学校に通える子は幸せやねえ。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

六甲全山縦走路ともシンクロしとったりして
なんだか懐かしい。😊 

でも、縦走路とは違うコースなんで、  

知らん登山道歩いたり、ビューポイント見れるんで

楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、渋滞しながらも(笑)
めちゃくちゃ楽しい。

コースも毎回違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六甲山ホテル

 

 

 

 

記念碑台に到着。
これで半分らしい。
ここでお昼休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジッーとしてたら、ちょっと肌寒いかも~な感じで、
歩いたら汗ばむ感じで、ちょうどエエ気候。

 

山登りの時は、いつも、服装に悩む。

寒がりやけど、歩くと暑がりになるねん。笑

我ながらに、どないやねーん‼️

と思いつつ。悩む。悩む。悩む。

 

 

 

ここまでは、「大人の遠足」って感じやったけど

ここから、いっきに人がいなくなって

ふたりぼっちの山歩きって感じになる。

 

 

 

休憩が何分とか、決まっとうわけとちゃうし、自由なんで、
持っていったおにぎりを食べて、しばし休憩してから、

しゅっぱ~つ☆

 

あんだけ大人数やったにもかかわらず、
誰とも遭遇せんほど、二人ボッチで歩くことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半になると、
けっこうな山道を歩いて、

楽しさが倍増💓💓 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろ~んな山道が出てきて
めちゃくちゃ楽しい💕


 

 

 

 

熊笹の道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマラヤの青いケシ

高山植物好きには、たまらん花

 

 

 

ラストスパート🌟


このへんから、
下った標高を取り戻すべく、
登りになってくる。

 

 

 

 

 

 

 

般若心境が掘られた岩。 すごい感動した。

 

 

 

 

 

 

すごいねぇ。

ツーデーウォークに数回参加して、

いろんな見所にも行って、

数年前のことなんで、記憶も曖昧やったり、

思い違いもあるかもしれへんけど

この岩が一番今も印象に残ってるし

機会があるなら、

また見に行きたい。

 

 

 

 

本格的、山登りになってきたー。

ワクワク💓💓

 

 

 

 

 

 

梯子が3つ出てきて、
ここが一番しんどかった。

息があがった。
はぁはぁ~はぁはぁ~ 。

 

 

 

 

 

 

平坦な道もこういう山の中やと気持ちええんやけど、
ちょっとしんどい場所もあったほうが、
達成感があって、
登ったぁー 歩いたぁー 

感を味わえてエエネ😃


 

 

ちょっとだけ、キツイけど

頑張ったら、誰でも登れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッター🌟🌟ゴール到着

 

 

 

休憩時間含めて3時間弱のトレッキング。
お天気にも恵まれて
さいこぉに楽しかったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気になったら

体力つけて

また参加したいな。

💜💙🧡💚❤️

 

 

 

 

ハラミでした😘

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 

 

↓↓↓


神戸ランキング  

 

 

山は見るのと登るの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう  

 

 

どっちも好き

できたら、登りたい‼️