パン♡駅舎工房モン・ファボリ♡明石ポタリング♡蓮華 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

  

 

 

 

 

 

レンゲ

 

 


マメ科🌿 
花言葉  

🌿感化  

別名 

🌿紫雲英(ゲンゲ)  

🌿蓮華草(レンゲソウ)  

英名  

🌿Chinese milk vetch 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像、内容は訪問時のものです。



♡パン♡ 

♡駅舎工房モンファボリ♡

♡兵庫県・北条鉄道・法華口駅♡


 

小野市から加西市に走る単線の

ワンマン電車が北条鉄道

8駅でおよそ13キロ

殆どの駅が無人駅やったりする。

のどかな景色とゆっくり過ぎていく時間が好きで

写真撮影に夢中の頃……

チャリンコポタリングにハマってた頃……

何度も行った

 

1つの駅を目当のときもあったし

チャリンコでは全駅制覇をした

 

どの駅も素敵やねんけど

法華口駅の中にはパン屋さんがある

駅長さんはパン屋さんのおねぇさん (^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の横には三重の塔

 

 

 

 

 

駅舎工房 モン・ファボリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅舎の中でも食べれる

 

 

 

 

北条鉄道サイダー

 

 

 

 

 

 

 

ええ季節にはアマチュアカメラマンがようけきとう

 

 

 

 

 

 

 

電車が到着すると

パン屋さんから駅長さんがやってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回毎回こうやっとんやろねえ
手をふってるように見えたんで

この動きの意味を駅長さんに聞いてみた。


飛行機に乗ったときに、

飛行機の整備士らが地上から
飛行機にむかって、最後に手ふってるやん 
あれに感動して、自分も乗客に手をふりたい・・と思ったんがそもそもやった・・・んやて

・・で それを始めたら
電車の中からも手をふりかえしてくれる

お客さんもおったりして
そうされると嬉しい気持ちになって、

またやっぱりはりきって手ふるんやて


うんうん
それわかる 



自分がやったことに、誰かがそれに応えてくれる
それが自分の喜びになってまたがんばれる

 

 

そう、ここの駅長さんは

パン屋さんでもあるのだ。

いつまでも電車に手振り続けて

美味しい焼きたてパンも焼き続けてくださいね。

 

 

明るい気持ちが連鎖するように

楽しい一日のはじまりとおわりも

続きますように

 

私にもあなたにも

 

線路は続くよどこまでも…………〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜の散歩道ポタリングの巻

 

 

 

 

 

 

ミニベロに乗って家を出発

明石から江井ヶ島までのサイクリングロードを

ポタポタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえは明石焼き

 

 

 

 

 

 

銭湯 今では懐かしい存在

もうちょっとしんどい

風呂入って帰ろ〜

ヘタレ 根性ないねん

 

 

 

 

 

 

明石川と海が合流する場所

 

 

 

 

 

魚が飛び跳ねてた。ボラやねんて。

 

 

 

 

 

漁港

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール(折り返し地点)

でも帰らなあかん 😂

遠いとこまで来てしもた 

ちょっと後悔 😝

  

ダンナちゃんの話では片道8キロとのことやってんけど

実際は18キロやった

ひぇー

力尽きそうになりながら

お目当てのおつまみを買うてテンションアップ

 

 

どっちもめちゃ美味しいねん

垂水の「太平の湯」にも売っててんけど、いつのまにか

おかんようになってもた。

 

今もここに来れば買えるんかなぁ

長いこと行ってへんわ

 

 

久しぶりに思い出したら食べたなった。

 

 

 

 

 

さあ元気出して帰ろ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

江井ヶ島の海のロケーション好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明石サイダー♪

 

 

ハラミでした😘

 

クリックしてくれたら

嬉しいです

↓ ↓↓

にほんブログ村

 

↓↓↓


神戸ランキング