ころうどん♡孫の心ババ知らず?♡アネモネ | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

 

 

アネモネ

 

 

キンポウゲ科
花言葉

🌱はかない恋 

🌱(赤)君を愛す 

🌱(白)期待  

🌱(紫)あなたを信じて待つ
別名

🌱牡丹一華(ボタンイチゲ)  

🌱花一華(ハナイチゲ)

🌱紅花翁(ベニバナオキナグサ)
英名

🌱anemone  

🌱wind flower

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡ころうどん♡

♡八間蔵♡

♡神戸市・北区♡



 

けっこう通る道に何年も前から

日本風の風情ある佇まいのお店があって

いつも車がいっぱいで流行っとんやなあと思いながらも

入ったことはなかってん 

 

 

 

 

 

タイミングがおーて

やっと行けた

 

 

すごい中途半端な時間に入ったんで

座れたんやけど

後から後からお客さんきよったわ

 

 

 

ぼっかけうどん

 

 

 

 

料理名忘れた

冷たいうどん

 

 

 

大きいスジ肉がごろごろで美味しかったです

 

 

 

 

友達A子の実話

 

はじまりはじまり

A子の思春期の娘の誕生日におばあちゃんが食事に行こうと言い出した。

おばあちゃんが連れて行ってくれたお店は
『ざ・め○や』

A子の娘は 

「いややー」と泣き出した

「なんでや なんでもあるやん 好きなん食べれるやん」

おばあちゃんはなんで孫が泣き出したんかわからず・・・
A子の娘にとっては 
特別な誕生日の思い出になったことやろね・・(ある意味)

・・・・あたしもいややな  笑

 

 

 

友達B子の実話

 

はじまりはじまり
B子は子供が2人
B子には弟がいて弟には子供が3人

(下は幼稚園児から上は高校生まで)

B子の親(以後じー・ばー)からすれば孫は5人

じー・ばーは 
孫たちの誕生月にはB子家族・弟家族みんなを連れて食事にいくのが恒例
店はその誕生月の子供のリクエストにこたえるのも暗黙の了解

子供たちに一番人気なのは くら寿司・・・ついでバイキング的なお店

ある月 弟の子供のリクエストは
『○亀製麺』やったらしい 

(* ̄m ̄ )ぷっ

・・ どうなだめたんかは知らんけど 却下されたらしい 笑


・・ うどん好きやし一日置きでも平気やけどわざわざ特別な日にはいきたないかも 笑


○亀製麺も日曜ともなると並んどんやけど
誕生日の人多いんかもねえ  爆
 

 

 

○亀製麺にも

ざ・め○やにも悪意あっての投稿ではありません

広〜い心で読んでくれたら幸いです

 

 

 

ハラミでした😘

 

 

クリックしてくれたら

嬉しいです

↓↓↓

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

↓↓↓

 


神戸ランキング