蒜山焼きそば♡ハラミ家の休日②♡ノースポールin岡山 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

 

 

ノースポール

 

 

キク科
花言葉  

🌱茶目っ気  

別名 

🌱パルドーサム  

🌱リサンセマム・パルドサーム
英名 

🌱Mini marguerite  

🌱Snow daisy
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ピザカッター 

雑貨屋さんで見つけて思わず衝動買い

実際には役に立たへんかった 笑

でも可愛いのでオケマル 

 

…………………………………




♡蒜山焼きそば♡

♡悠悠♡

♡岡山県・真庭市♡




 

卵かけご飯 食堂かめっち。①

 

 

 

食堂かめっち。でたまごかけごはんを食べて

また延々と車を走らせ

蒜山高原に向かう

 

 

 

米子道の蒜山高原サービスエリアにてしばし休憩

 

 

 

 

サービスエリアから見える鳥取県・中国地方の一番高い山

大山

 

大山

去年か一昨年に登ったんやけど

それはそれは素晴らしかったよお

そんなことを思い出しながら

食べるジャージーソフトも格別

 

 

 

あちこちには雪がまだ残っていて

外にいると肌寒い

 

 

ソフトクリームを食べながらなにげに見たポスター

 

 

 

ん?

ん?

ん?

 

一枚の写真に目が釘付けになる

 

 

 

この写真〜

 

二、三日前に私がアップした写真と同じやん(驚)

私の写した写真(撮影は2015年のお正月)

 

あぁびっくりした

 

もちろんフォトコンのは私の写した写真ちゃうし

似とうけどベツモン

しやけどビックリしたわあ 笑

 

数年前までは 大きいカメラぶら下げて

あちこち写真撮りに走りまわってたから

ついつい綺麗な写真に見とれてしまう

 

 

蒜山高原の近くの

「悠悠」というお店についたんは丁度お昼頃で

テーブルに座ったら満席になった

 

お店の外まで美味しそうな匂いがしとって

いやが応にもテンションは最高潮

 

 

どないしても

本場の美味しいお店で

本物の美味しい蒜山焼きそばが食べたかってん

 

 

 

写真はこのお店のオリジナルメニューの蒜山焼きそば「赤」

 

蒜山焼きそばと唐揚げを食べたんやけど

もうメチャクチャに美味しかった

わざわざ行った甲斐があった

唐揚げもホンマに美味しくて余裕さえあれば

もっと食べたかったけど

お腹いっぱいになってもた

 

B級グルメグランプリ取るはずやわ

グルメイベントとかでも

凄い行列でいつも食べるんあきらめとってんけど

行列でけるんも納得やわ

 

今度は行列並んでも食べるわ 笑

 

 

お腹も心も満足したあとは

腹ごなしも兼ねて

昔 アウトドア大好きやった頃に

ワンコを連れて何度かキャンプにきた蒜山高原に行ってみるけど

全然おぼえてなかったわ

 

 

 

 

次は思いきり

南下して岡山市内に向かいます。

 

 

お天気が心配やってんけど

ドライブ日和でよかった

 

 

大山山登り♬

 

 

 

ハラミでした😘 

 

 

 

クリックしてくれたら

嬉しいです

↓↓↓

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

↓↓↓

 


神戸ランキング