念願の(笑)ガリハイ(ガリの酎ハイ)で晩酌をしながら今週を振り返り〜〜♪

ガリ(新生姜の甘酢漬け)を作ったのは、ほぼこの為🤣
以前行ったある居酒屋で初めて飲んだ「ガリハイ」
めっちゃ美味かったんです🤣
 
 
グラスの中にいるガリを1枚1枚剥がしてアテにしながら酎ハイを飲む。
 
 
いや〜〜〜〜考えた人、天才すぎやろ🤣
 
 
初めて作った自家製ガリは、スライサー(のスライス幅)が厚くて 生姜感満載の出来😅
気持ち長めに湯通ししたけれど、結構辛い。。。
チューハイに入れるとそれもマイルドになるし、酒が進みます〜〜〜🤣
 
 
 
 
 
今週の子ども。
大学一般受験すると決めた(決めざるを得なかった)はずなんですけどね・・・ 
 
学校行けたのは、月と水だけ。(あ、明日も学校はあるけど💦)もちろん遅刻で。
月曜の仕事帰り、自習室帰りの子どもとばったり遭遇。
一緒に帰宅しました。なんか、平和〜〜〜。
おぉ、スイッチ入ったね☺️ 
 
と思ったのはほんの一瞬で。
 
 
火曜は学校行けずバイトだけ、
水曜は行ったけど「卒業生に聞く」みたいな時間だったりして授業ではなかったらしい。
で、自宅学習時間は0️⃣。
 
 
木曜は学校行けず、でも予約してた睡眠外来へは行って。
大量のお薬をもらってきました。。
クリニックの先生とは雑談?をたくさんするらしく、ちょっと触発されて
その夜は机に向かってましたが
 
 
金曜(今日)も、学校は行ってないっぽい。
バイトだけ行ったか。。。(←今ここ)
 
 
 
英単語覚えらんない〜〜〜えーんって叫んでたのは昨日の夜だったっけ?
考えるのは好きだけど、単純に覚えるのは苦手な子ども。(歴史の年号とかも)
それは小6の時かかっていた思春期外来での先生からも言われていたこと。
 
 
頑張りたまえ。それしか言えん。。(しかも心の中で言う😅)
 
 
いつやる気スイッチ入るかな〜〜〜〜
楽しみだ😊
 
 
 
 
 
 
私は私で、今週は何かとバタバタしてました。。
火曜と水曜AMは久しぶりにテレワークさせてもらったけれど
水曜の午後は仕事をお休みして
次回7月の裁判に向け弁護士M先生と入念な打ち合わせ。
 
 
 
2時間半の予定が1時間オーバー。それでも時間が足らず
もともと来週の週明けも1時間半ほど予定してましたが、プラスアルファで
お時間作っていただくことになりました。
 
 
 
派遣先ではいよいよ通常営業に(客先への訪問とかが活発に)。
私が派遣先に勤務し始めてすぐコロナ禍に突入したので
営業さんたちは基本外出せず、テレワーク多めだったけれど
業績も右肩下がりということで、積極的に動くようになって
私も何かと振り回されてます。。。。
 
これ 最初のお達し通り6月末で私が 終了してたら絶対実務回ってないよね💦と。
来週は月末週で四半期締め。忙しくなりそうだ😮‍💨
 
 
計画性のない派遣先企業。
思うところは沢山あります💢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと梅雨入りとか?
雨は嫌いだけれど、日照りも困るし、暑いのも困る。
 
 
季節はちゃんと味わいたいものです。。