先週、雨に濡れたくらいで時計の内側が曇ったΩの時計
 
前回のフルメンテから半年経過でこの体たらく。。。
 
 
フルメンテしてもらった時計屋さんで
改めて分解掃除と防水テスト(3気圧)をし終え
無事私の手元に戻ってきました。
 
 
代金は0️⃣。あー良かった。。
これで請求されたらマジ カスハラ寸前だったわ。
 
 
 
結局原因らしい原因もなく
ネジの部分のバリがどうとかいう話は有耶無耶に。
 
で、小雨程度は問題ありませんが、大雨等はご注意ください とのこと。
 
 
は?ファンシーショップで売ってるような時計じゃないでしょ???
メンテナンスに4万もかかる時計が
雨で濡れたら文字盤曇るっておかしいだろ???
 
 
 
 
 
 
まぁでも もういいですわ。。
とりあえず今まで通り! 大事に使います🤣
 
 
 
 
 
 
ところで
 
 
 
 
 
人生で初めて、ガリ(新生姜の甘酢漬け)を作ってみました!
 

 

1度作ってみたいな〜と思っていて、

スーパーに手頃な値段で新生姜が並んでいたので購入。

 

材料を揃えるか、とふとその周辺を見たら

「ガリの素」が売っていて。

 

どうせいろんな添加物てんこ盛りだろうと原材料を見てみたら

想像できる材料ばかり👀

これなら安心かも♪

 

オタフクソースさんが製造元でした。
 
 
 
これも一緒に購入して早速準備に取り掛かりました!
 
 
と言っても
瓶を煮沸消毒して
(以前は梅ジュースを作っていた瓶)
新生姜スライスして軽く湯通しして
ガリの素とスライスした新生姜をその瓶にぶち込んだらおしまい!
あとは1日待つだけ!簡単〜〜〜😆
 
 
お弁当の痛み防止、
晩酌のアテ
ガリハイ(ガリの酎ハイ)もいいかも!!
 
 
たまにはいつもと違うもの作って
マンネリ防止😆