去年の4月1日は土曜日だったのだ、と過去ブログで知る。

 

ちょうど1年前の今日は。。。

 

 

あれから随分経った気もするし、もう1年も経ったの?という気もするし。。。

 

 

 

最近の母、体調がすぐれません。

 

 

あんなに打つな、と釘を刺したのに

帯状疱疹ワクチン 

しかも12000円とか?自腹切って!!

 

 

1回目 打った直後ではなくしばらくしてから

発熱と悪寒と咳がしばらく続いて、もしかしてワクチンの副反応?と思い当たる。

酷い目にあったと言ってたのに

周りのお友達が数人 帯状疱疹で大変な思いをしているのを目の当たりにしていて

せっかく1回目打ったのに効力発揮しなかったら勿体無いからと

変なところで勿体無い精神を発揮

 

 

あんなに2回目は打たないって言ってたのに

結局ちゃっかり打ってて。

 

 

今度は翌日から37.5°前後の微熱が引かず、倦怠感、悪寒、咳。ぱっと見は風邪症状

1回目より明らかに重い症状が長引き すでに2週間以上

 

 

 

もう打たない。もう打つの無いし って

 

 

 

全部打ってんじゃん💦

(頃枠は4回でなんとかやめさせた。)

 

 

 

母は食べることが大好き。

自分で作って食べるのが好き。

コンビニ食やスーパーのお惣菜も滅多に買わない人。

 

 

それでもこんなに影響されてる。