しっかし今年の3月は寒かったですねぇ。。。(ってまだあと2日ある)

東京は今日やっと桜開花宣言とか。

 

例年、入学式の頃には桜舞い散り 葉桜になりかける感じですが

今年は満開の桜の木の下で記念撮影ができるかしら。

(我が家には全く関係ないけど💦)

 

寒いだけじゃなくて、強風も まぁまぁな雨量も。。。

なかなか過ごしにくい3月でした。

 

 

 

子どもは昨日から、お友達と大阪へ遊びに行ってます。

昨夏の語学留学で仲良くなった子たち。

みんなめちゃくちゃ金持ちのお家の子らしく。

お金持ちならでは?の大らかさ? 一緒にいると居心地が良いそうで。

どうやらあっちも雨ぽいけどきっと楽しんでいることでしょう。

 

 

 

 

今日は月末年度末の最終日の金曜日。

あらかたの月末処理は済んでるけれど、まだ終わった訳ではなく。

出社しないとできない作業もあって今日も出社。

 

 

今朝の通勤時間帯、私の住む地域は予報見たら真っ赤っか。(=大雨)

強風マークもついてる。電車も遅れがち。

意を決して 早めに家を出て派遣先に向かいました。

時々すごい風で、傘が折れそうに💦

電車はそこまで遅延してなかったので、助かりました。

 

 

 

月末なのに?年度末なのに??

事務所に出て来てる人は極々少数。

おまけに年休取ってる人もちらほら。。。

おいおい、大丈夫?いいの???

そりゃ、社員の人たちは年休消化しなきゃいけないのはわかるけど。

何も最終日に合わせなくてよくね??

 

 

 

客先ももれなく年度末な訳で。

〇〇さんの携帯にかけたのですが、、、と

いつも滅多にならない事務所の電話がたびたび鳴るハメに。

 

申し訳ございません、〇〇は本日お休みをいただいておりまして。。。

 

 

気心知れた客先担当者からも入電。

携帯出ないからまさかとは思ったけど、休んでるの?本当に??と。

えぇ。。。そのまさかでございます。。

でも連絡はつくのでお客様のお話はお伝えしますね。

で、ツラツラとチャットに送って。

 

 

その後

電話しました!無事解決〜って連絡きたけど

 

営業のくせに、月末 年度末に休むなっ😠

 

 

 

 

綿あめ君も、この雨の中出社してました。。へぇ。。。

 

 

復職する日から3日立て続けに突発休をとった事で

人事部もいよいよこれはマズイと判断したらしく、

結局 営業部に籍を置いたまま4月頭から総務部預かりとなったそうで

営業部に出社するのは今日が最後ってことになってました。 

(やったー🙌 これで無駄にイライラモヤモヤしなくて済むっ)

 

 

で、毎朝のチームミーティングで1人ずつ今日の予定をシェアしてるのですが

最後にひとことを、と課長が綿あめ君に促すと

 

 

今日の予定は、休んでいた間に溜まっていたメールを確認します。

プレミアムフライデーを取得します。以上です。

 

 

 

真顔

 

 

 

 

それ、だけ?挨拶は?なし??ひとことは?

休んでた間のメール?追いかけてどうする?

(まぁ、することないから仕方ないのか)

てか、一昨日昨日と何してた??

 

 

もう誰も何も反応しませんでした。。

 

 

 

そして15時過ぎ、気づいたら居なかったわ〜〜〜爆  笑