久しぶりの険悪ムード⤵️


最近の子どもの体調は更に悪化。

もう睡眠外来も行く気ナシ。

自分で探したくせに遠い、と言い出す。


このところは昼夜逆転。

朝6時入眠、午後3時起床がデフォルト。


バイトにも入っておらず

学校にも行かず

寝ても覚めても布団の中で

ただひたすらスマホ三昧。


布団の中からケタケタと笑い声が聞こえるのは

こちらの心中としては、複雑。



一昨日の夜 一睡もせず

昨日の朝私が起き出すと、頭痛い😖💥アピして

布団を被り眠りの世界へ落ちていきました。


あぁもう絶対行けないじゃん。。

欠席連絡。


昨日の私は午前中テレワーク、午後出社

という変則勤務で

お昼ごはんを作ってラップして出社。



仕事を終え帰宅すると

私が出ていったままの家の中。

まだ寝てました。


おもむろに起きてきて私と一緒に夜ご飯。


夜に

お昼ごはんと夜ご飯を一緒に食べるって

どうなん?

でもお腹は空いてるはず。

ほぼ1日1食状態??

(夜中に何かしら食べ散らかしてるけど)



お腹がある程度満たされると再び布団の中へ。。

ぁぁあ。またかよ。。



我が家はエアコンで20℃前後にしてます。

そんなに寒くない。


それでも

寒い!もっとエアコン設定上げようよと言う。


キャミソール(下着)のうえにトレーナー

下半身は短パン(ホットパンツ)に生足の子ども。


それゃ寒いに決まってるがなムキー


もっと着ろ!靴下履け!!


いくら言っても聞く耳持たず。

足にまとわりつくものが嫌い(感覚過敏?)

靴下も靴を履くとき以外

すぐ脱いじゃうのは知ってるけど

それで寒い、は無いだろ。。爆弾



今朝 私が寝室から出ると、

またしても完徹して起きてました。


今日は学校行くよ?1限は間に合わないけど、と。


は?何で?

シャワー入ってない。

早く入れ。

お腹空いた

と言いつつ昨夜の食べ残したおかずをチン

チンしたおかずを目の前に

マシンガントーク炸裂。


お弁当を作る私の横で

折角温めたおかずも食べもせず

大興奮で喋りまくること30分。


最近の学校でさぁ、と

クラスの子の話を始めたけど

そもそも3学期先週の金曜に午後から行っただけ。

最近も くそもないだろ。よく言うよ。。



喋ってないで早くシャワー入れば?

喋ってないと睡魔にやられるしシャワー嫌い。

じゃあシャワー浴びずに学校行け。

は?シャワーが嫌いって話から何で学校に行く話になる?関係ないじゃん。意味わかんない。

シャワーしてないから遅刻すると言ったのは誰?


シャワー浴びたら目が覚めるでしょ。

は?シャワーで目なんか覚めない。

それにシャワーから出てきたら寒くてベッドに入るじゃん。。


なんだそれ。そんなやつ居るか?


兎に角 私の発言の揚げ足をとりまくり。

幸か不幸かあれこれ言われまくったけど

細かく覚えてない。(記憶のお盆の小ささよ)

けどまぁ凄かった。。


うんざり😩して、

はい、もういいです、とギブしたら

更に

こっちのこと知りもしないで適当なこと言うな

と被せてきましたもやもや



ぁぁぁ面倒くせぇ。。。



それからお互い口きかず。



結局冷めたおかずを食べ、

私が出社するタイミングでシャワーを浴び始めました。


学校行ったのかなぁ?

遅刻連絡もしてやりませんでした。




で。

仕事を終え帰宅したら

玄関のローファー履いた形跡ナシ。

制服も朝のまま。



ぁぁあ。結局寝たんだ。

行かなかったんだ。

(今日はバイト)



どうしたものか。

本人はどうしたいのか。

このままでいいのか?



しんどいなぁ。。。