今年に入り、いいニュースがありません。。。

 

 

先日もそんな話を書いたばかり泣

ブログの更新も滞っております。。。

 

 

昨6月から休職している綿あめ君

彼より2ヶ月程前に休職しはじめた同期は

(同じ寮。休職中だというのに2人で連んで昼間はジム通い、週末は飲みに行ってた)

有給休暇と休職期間と使い果たし、

昨12月25日付で退職してました👀

 

 

綿あめ君はまだ休職続行。

 

 

てっきり、綿あめ君もその彼同様

有給休暇と休職期間を使い果たしたら

辞めるのだろうと踏んでいたのですが

 

 

 

一緒に遊んでくれる子が寮に居なくなって

暇を持て余し つまらなくなったのか?

まだ使える休職期間は残ってるけど

そろそろ本気で戻ろうかな、と言いだした とか。

 

 

(え、毎月そう言って結局戻ってきてなかったのは仲間が居たからかよ。。。)

 

 

今回は、人事に対して復職したいと言ったらしく

人事からどんな仕事なら任せられるのかと

管理職にヒアリングが入ったらしい。

(管理職は、直接一緒に仕事してないから奴がどんだけデキないのかわからない)

 

 

その上

幼少期からASDとLDだったと判明した直後は

障害者雇用に切り替えたいと言っていたのに

手帳の申請はしているが、障害者雇用にはせず

業務への配慮を求めると言っているらしい。

 

 

 

はぁあ〜〜〜〜〜〜????ムキー

 

 

 

前の部署でも伝説になってるくらいデキない子。チーン

どんな仕事ならできるのかって、何もねーよ。。。

てか、人事部、採用したのお前らだろ??

新入社員研修の時の綿あめ君 既にデキなくて目立ってたって聞いてるけど??

 

障害者雇用ならまぁ致し方ない、ってなるかもだけど。

それ使わないなら、本当に給料泥棒でしかないよ?

やる気も能力もないんだからチーン

すぐ休むし、責任感ゼロなんだからチーンチーン

(そのくせ権利にだけは鼻がきく)

 

 

 

どんだけ図々しいんだダッシュダッシュ

 

 

 

まぁいい。私には関係ない。

と言いたい。。でもそういうわけにもいかない。。

何せこの部署に戻ってきたい、と言い張ってるらしいので。

同じ部署なら絡まないわけにはいかないもの。。。

大迷惑。

 

 

 

そんな話を昨日の午前中に聞き、イライラムカムカ。

 

 

 

 

 

 

午後からは

商売繁盛御祈願参拝後、参拝メンバーで新年会がありました。

部としての正式?な催しではない感じで、こじんまり。

 

 

管理職はほぼ揃っていて、なぜか私もそこの末席に。

(忘年会欠席してたし是非参加を、と声をかけて頂いたので

 忌中になるのかな、と参拝は遠慮し新年会だけ参加)

 

 

行った居酒屋は、1人1100円以上の料理を注文すれば

飲み放題(&食べ放題)で@3000円、という素敵なシステム😆

 

 

 

いざ集金💰となった時

ドケチ本部長 本領発揮。

出張行っても絶対お土産買ってこない人。

メンバーのお土産は平気で貰うくせに、です。なんなら要求する。

 

 

集金係が、まずは本部長お願いします!と

(普通 役職上位から負担金額が多くもつだろ??)

 

 

最初 本気で3000円出したからね、この人。

(執行役員です!!)

 

 

で、え?え〜??お願いしまーす爆  笑 

ってみんなで煽って

渋々やっと諭吉1枚 出して、

お釣りを寄越せと。。ポーン

 

 

みみっちぃ〜〜〜もやもやセコすぎるだろブー💦

 

 

集金係は1000円を本部長に返しました。。

 

 

 

次いで 副本部長も諭吉1枚。で

本部長を超えるわけにいかないから、と2000円返金。

 

 

他に部長課長と管理職が5人いたのでその辺りの人たちで

平社員&派遣の私の分まで負担してくれたのでしたニコニコ

 

 

 

店から出たら、本部長の姿がありません。

え?誰にも声かけず挨拶もせず帰った???

 

 

こんな人に、ついて行きたいって誰も思わねーよ。。。

 

 

 

残念な人ショボーン

 

 

 

残念な人も居なくなって、気心知れたメンバーで2次会へ。

楽しく飲んで歌って盛り上がりました。

 

 

 

ちょっと気持ちが浮上⤴️⤴️したのも束の間

また思い悩むネタを部長から聞かされることに。。。

 

 

 

2年前だったか、部署ごと勤務地が変わるかも 

という噂が出て どうしよう💦と

悶々としたことがあったのですが

 

 

その部署ごと移動説 再浮上驚きガーン

しかも今回こそ、確実っぽい。

 

 

 

えーーーーーー。。。

 

 

 

派遣で働くようになって7年。

仕事を選ぶ第一条件上差しは勤務地。

仕事内容もさることながら、

いかに通勤に時間をかけないかで

仕事を選んできています。。

 

 

 

移動先は、最寄駅から山手線に乗り換えて1/3周した先。

そこから徒歩10分。

 

 

 

今の時給は交通費込み。

片道ドアドア1時間。320円。往復2時間640円。

時給×勤務時間から交通費差し引いて拘束時間で割ったら

子どものバイトの時給と大差なし。

 

 

これは辛いガーン

 

 

 

部署は変わっても

今の場所に残りたい!!と言ってみましたが

これから当面業績は伸び悩むと予想されていて

(それ故の移転でもある)

難しいだろう、と。

 

 

 

 

ずうーーーーーーん。。。ドクロ

 

 

 

 

 

なんか 右を見ても左を見てもの蟻地獄感。

 

 

 

 

お読み頂いたのにすみません。。

気分が下がる話題ばかり。。。