別居中の夫、家族を連れ(回し)て旅行に行くのが趣味。

(自分1人だけでは絶対行かない)

 

 

目的地は、スキーやキャンプ以外だと

自分の知人(友人)を訪ねて行く。

(もちろん純粋な旅行もある。ただし会社の保養所とか利用)

 

 

 

過去2回、海外赴任した知人宅へ連れて行かれたことがあります。

東南アジアとアフリカ大陸。

(もちろん別々に。行った年も違います)

 

 

 

彼らは「赴任」なので、広い住まいを当てがわれ、

どちらも通いのお手伝いさんまでついていて。

使っていない部屋やベッドが複数ある恵まれた環境でした。

 

 

到着した日や、最後の日などは彼らの自宅に泊めてもらって、

途中は一緒に遠出してホテルに泊まったりしました。

 

 

 

その2家族とも既に帰国していて

アフリカ大陸帰りの方の家族Aが

帰国した時は夫が空港まで迎えに行き

今の夫の家に泊めてあげたりしました。

(その頃はまだAは5人家族で、うちは8人乗りのワゴン車だった)

その家族Aは今は北海道に住んでいます。

 

 

 

 

夫はだいぶ前から、正月明けの4日〜7日で

北海道にスキーに行こうと子どもたちを誘っていて

その家族Aと合流する、とは聞いていたのですが。。。

 

 

 

 

子どもから漏れ聞く話によると

どうやら、スキー場でもなく、ホテルでもなく

Aの家に泊めてもらうらしい。

 

 

 

ポーン。。。3泊全部!?

ここ日本だよ。。。??

いくら北海道だからって

そんな広い家は考えられなくね??

お手伝いさんなんて当然つくはずもなく。。。

 

 

 

家族Aはイマドキにしては珍しく6人家族(また1人増えてた)

うち一番上の子は既に社会人になり家から出ているらしいけど

それでも5人暮らしな訳です。。

彼らが帰国した時は子供たちは一番上が小学生6年だったか中学1年だったか。

今は3番目が高校生、一番下が小学生とか?

大きさが全然違うだろ。

 

 

 

そこに、大学生と高校生の子を連れて3泊!?

正月に???

 

 

 

 

 

オエ〜〜〜〜ゲロー

 

 

 

いい迷惑〜〜〜〜💦

 

 

 

Aも断ればいいものを。。。

 

 

 

 

 

子どもから漏れ聞く話はまだあって、

お世話になるからとふるさと納税の返礼品の牛肉を送ったって。

でも、食べてね、ではなく

自分たちの食い扶持としてお邪魔する日に届く手配をしたそうで。

 

 

 

 

げーーーーーーチーン

 

 

 

 

なんとまぁケチくさいことよ。。。

 

 

 

 

家族Aとは、子どもたちも別居後も数年おきには会ってるし

スキーしたい、北海道行きたい、金の心配は要らない。

(第三者がいる方が外面仮面の夫と出かけるのも好都合)

子どもたちに行かないという選択肢はなかったようです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、元旦の大地震。

家族Aは小樽付近に住んでいるらしい。

津波注意報出てなかった?

海近いけど大丈夫??

 

 

 

そして、2日には千歳ー羽田便の飛行機事故。

 

 

 

 

公共交通機関(特に羽田発着の飛行機)は、

どこもかしこも大わらわの事態に陥っている訳で。。。

 

 

 

 

 

そんな中でも、行くの取りやめたりしないのが我が夫。

流石ですわ。。。チーン

 

 

 

 

冬休みは下の子もあっちの家を拠点にしているので

お正月実家で会っただけ。

 

 

 

昨夜、予定通り北海道行くの?

気をつけようが無いけど、行くなら気をつけてね。

とLineを送ったら、

 

 

今日の午後になって

はーい、一応17:00の便

というそっけない返事が来たのでした。

 

 

行ってらっしゃいと送った私のメッセージは

今だに既読にならず。

 

 

 

行ったということでしょうね。

 

 

 

行ったなら、嫌な思いをすることなく楽しんできてほしい。

怪我なく事故なく病気なく

元気に帰ってくることをただ願うばかり。

 

 

 

 

そして私は、1人の時間を満喫するのだ。

荒らされたパーソナルスペース修復照れ