今日は飛び石連休の中日。

今日休めば4連休。

 

派遣先は、ブリッジホリデー推奨のため

今日は7割くらいの社員さんたちはお休み。

2割はテレワーク。

 

 

なので出社しているのは、ごく少数でしたが

金曜なのでプレミアムフライデーで午後はさらに少数に。

(まだ月1プレミアムフライデー取得が義務付けられてます、社員さんには)

 

 

 

まだ月末処理するには早く

いつもならやることがほとんどなくて

出社は苦痛でしかないけれど

 

 

今日みたいに出社する人が

少ない時が狙い目の作業があったので

お休みも取らず出社。

 

 

 

50人弱いる部全体で

1台しかないPCでしかできない作業。

 

 

都合300件弱、ひたすら同じ作業の繰り返し。

 

 

😅

 

 

 

それだけの数をこなすにはそれなりの時間がかかります。

出社する人が少ない今日が絶好のチャンス。

 

 

やり終えた時は、それなりに達成感がありました。

 

 

 

人間RPA(笑)

 

 

こういう脳死でできる作業、嫌いじゃないです。

 

昔は大っ嫌いだったけど。

 

 

変わりますね、人間。