3連休の中日。

 

有難いことに 今日も午前中単発肉体労働でした。

 

朝出かける時はそれなりに肌寒かったけれど

今日のお客様は駅から徒歩15分。

到着する頃には、汗ばむ陽気でした。

 

 

いい陽気は嬉しい限りだけど

11月で連日の夏日って、どうなっちゃうんでしょうかね。。

 

 

 

せっかくのいいお天気で

仕事は午前中で終わるし、

そのままどこかに出かけようかしらん と思ってみても

はて、どこに?

行ってみたいところ?午後から??

うぅ思いつかない滝汗

 

 

 

ということで、結局

毎月いただいているお薬をもらいに

いつものクリニックに行っただけでした爆  笑

 

 

 

せめて美味しいランチでも食べよう😤と

お店開拓。検索検索。

 

ゆっくり美味しい食事を摂りました。
 

 

口コミには、この焼き鯖ランチ

1200円ドリンク付きで美味しかった!とあったのですが

 

 

入店時にメニューを決め 先払いスタイルとのこと。

何がついてる、とかゆっくり見ることもなく

この焼き鯖ランチを注文1300円。

あら、地味に値上げしてる。。

 

 

あとでドリンクがつくと思ったから頼まなかったけど

ランチビール生ビール頼めばよかった!

くそ〜〜飲みたかった〜〜〜おねがい

隣のオバサマたちが美味しそうに生ビール飲んでて😅

基本、昼酒は飲まないタチですが、

一仕事終え、いいお天気で、つまみになりそうなおかずたちだった。

 

 

注文時にドリンク何にしますか?と聞かれなかったから

今はもう、ランチにドリンクはつかないらしい。

聞くべきだった。。。

物価高騰してますからね、仕方ないのかも。

でも、なーんか損した気分もちょっとだけ。

(ドリンクつくと思い込んでたから)

 

 

 

10月の咳風邪でより体力が落ちた実感。

疲れたので帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

ほどなく、業者から連絡が来ました。

承諾番号取れましたか?と。

 

 

 

昨日、スマホにかかってきたセールス。

いつもなら話聞かずに即切りするのについ聞いてしまったタラー

 

現在固定プロバイダとスマホのキャリアが無関係で

一本化した方が安くなる、とかなんとか。

最初はNTTから提供されている黒いBOXのレンタル料が

かからなくなります、っていう感じの口上だったか。

だからつい聞いてしまったのですショボーン

 

 

そういえばどうなってたっけ?と

月額使用料とか、固定電話の契約状況とか

改めて確認して。

 

IP電話使ってると思い込んでたけれど、

通帳よくよく見たら

2ヶ月に1度「電話」とだけ記載され

2200円前後引き落としされてて。

 

 

そうだった、今のプロバイダに変えた時

固定電話はNTTと直接契約になってたんだ。。

すっかり忘れてた💦

 

 

で、プロバイダを変えて1年は、

利用料が半額だったけれど

もうとっくに1年経過していて今は毎月4241円。

プラス電話代最低1100円。

屋内通信環境だけで5300円ちょっとかかってたのか。

と改めて認識。

 

 

で、スマホの方では格安スマホに乗り換えしたけど

(auからUQモバイルにした)

結局月額は5000円超え(機種代分割してるので)。

 

 

それがプロバイダをビッグローブにすると

月額3980円(+税)

一本化?一元管理?してなんとか割り適用で

スマホ側で毎月638円安くなる 

と言われたものだから、

まぁそれじゃあ、そうしましょうか、ということにして。

 

 

違約金?請求されたら後から補填するって話だったし。

 

 

事業者変更承諾番号の変更依頼をかけたり

昨日の午後は予定外の行動をしてました。

 

 

 

で、その承諾番号は手元に届いたので

それを伝えて。

 

 

その後、別の者からお申込み内容の確認の電話が入るから

待っててくれ、と言われ。

 

 

30分後くらいに別の人から入電。

 

 

 

そしたら、3980円にひかり電話代500円で4480円と。

そのひかり電話を一緒にセットしないと

スマホ側での638円の値引きはできないと曰うじゃないですか。

 

 

それは聞いてません。と伝えると

営業担当者から折り返すから電話を切って待っててくれ、と。

 

 

 

程なく散々喋った営業担当からかかってきて。

昨日説明した、誤解を与える言い方だったかもしれない、と悪びれない。

 

 

ひかり電話とセットが必要だが

ひかり電話は使わなければいいと言ったと言い張る。

 

 

いやいやいやいや、聞いてない絶対。

 

 

だって、今現在IP(ひかり)電話じゃなくて、

アナログ電話になってると説明したのは君。

 

IP電話の契約は今はついてないことはわかってる。

そこにひかり電話はつけないと、って言われたら

絶対覚えてるよ、私だって。でも聞いてない。

ひかり電話代が500円っていうのだって、一切聞いてない。

 

 

さっき、君が説明した金額は、

3980円、638円しかなかったよね?

 

本当は3890円じゃなくて

4480円に税金がかかるってことよね?

4928円から638円引いたら4290円。

通信費今より若干高くなるんだけど?

 

 

一本化しての私のメリットは?

 

 

窓口が一つになるとか、管理しやすくなるとか

v6が使えるとか。

 

だからさ、今もv6なのよ。

 

 

君からひかり電話の話は聞いてない。

昨日言った、と君が主張したところで

こっちは聞いてないって、全く伝わってないんだから

言ったことにはならないでしょ。

 

メリットないのでやめます。

変更しません。

 

そうですか。わかりました。

 

 

は?それだけ?昨日今日こんなに時間割かれてるのに?

 

はい。それでは失礼します。

 

 

最後に、改めてそこの代理店の社名を確認して電話を切りました。

 

 

 

 

 

あぁぁぁ!!!!ムカつく😠

 

 

 

その会社名で検索したら、評判最悪でした。

 

 

 

やっぱりセールスの電話なんて信用しちゃダメだ👎