今日は宣言通り😅のんびりまったりDAY

 

買い物に出ようかとも思ったけれど

冷蔵庫の整理しよう、と取り止め。

 

 

子どもも今日はバイトも遊びも入れておらず

本腰入れて夏休みの課題に取り組む😤という。

(狭い家なので)気が散るからどっか行って、とも。

 

 

やだよ、暑いし。疲れとる日にする。

和室で転がってるだけだし。

 

 

テレビや動画見るときはイヤホンすることに。

 

 

 

 

最近はドラマも録画せずもっぱらTVer。

このiPad(第8世代だったかな)で観てます。

 

 

 

で、普段イヤホン使わない派の私、

有線イヤホンを

「滅多に使わないけど大事なものポーチ」

に入れて、持ち歩いてます。

(なので毎日大荷物を持ち歩いている)

 

 

使おうと思いポーチから取り出そうとしたら、

あれ?もう1つイヤホン入ってる。👀

 

 

え?

びっくりびっくりマーク

え?滝汗もしかしてゲッソリびっくりマークはてなマーク

 

 

 

過去ブログ遡れば書いてあるかと思うけど

子どもが ヤバいっ失くした〜〜〜〜えーん

大騒ぎして、探しても探しても出てこなかったヤツ!?

(当然その前にワイヤレスイヤホンも失くしてます😅)

 

 

上の子が去年の下の子の誕生日にプレゼントした

高級有線イヤホン。。

結局出てこなくて、子どもは泣く泣く自腹でタラー

ランク落とした有線イヤホンを購入した経緯がありました。

 

 

それを、呆れた顔で見てたんですけど。。。

 

 

 

え?なんで??

なんで私の大事なものポーチに入ってるの???

 

 

 

おそらく、どこか一緒に出かけた時イヤホンしてて

持ってて、って頼まれたからだと思うけれど

それがいつだったのか、全然思い出せない。

預かった記憶も全くないタラー

でも高級なものだし失くしたら大変だと思ったから

大事に仕舞い込んだ。

で、見えないから、しまったことも忘れて

思い出せないという😅

 

 

 

私たち母娘、物忘れも激しい

不注意優勢型ADHD診断と受けてます。。

特性チーンチーンチーン

 

 

 

ついでに、母から受け取っていた

ポチ袋に入ったお小遣いも出現👀

早く良くなってね、というメモ書き付き。

 

 

 

やっと課題に取り掛かったところの子どもに

声かけたらせっかく始めたところに水を差す💦

 

 

 

と、こそーっと部屋に戻り散々ドラマ見て

 

 

子どもが一休みに入ったところで

カミングアウト。

 

 

はぁぁ??💢💢

マジか。。。。と絶句する子ども。

 

 

ごめんね、、、とは言ったものの

それもなんか腑に落ちないショボーン

 

 

 

 

小遣いは

早く良くなってね、って1年前のコロナじゃね?

って言うけど流石にそれはない。

 

 

まだあの頃は濃厚接触者ももれなく隔離作戦してたし

その頃会ってないもん、と。

いつも具合悪いってばあばと会わないから

いつのかはもうわからず終い。

 

 

 

子どもが後から買った方のイヤホンは

折半して、共有のものにしよう、と言うことで

なんとか落ち着きました。

 

 

 

 

子どもは思いがけず小遣いゲットできて

お気に入りだった高級イヤホンも手元に戻ってきて

珍しくまだ2学期始めまで2週間近くあるのに

課題も着々と進められて

思いがけず良い1日になったはずニヤリ

 

 

 

それにしても、、、、

だから片づけられないんだよ、、、、チーン

 

ものの住所を決めたとて、決めた場所忘れるんだからタラー

滅多に使わないものは、これだから困る爆弾