思いの外、早く決着がつきましたチョキ

 

 

昨日

返品の返品を 受取拒否してます。

 

今朝になって、

子どもはデビッドで買い物していたことに

はたと気づきましてびっくり

(今さら)

 

 

口座見てもらったら、

やっぱりもう引き落としされてる。

(当たり前だけど)

 

 

滝汗、これ もしかして最悪 商品手元になくて

返金もされず泣き寝入り!?

流石にそんなことないよね??

にわかに弱気に。

 

 

いやいやいやいや、

こちらに落ち度は何もない。

返品可能商品。受け取った翌日に返品してる。

開封してない状態で送り返してるんだから。。。

 

 

まずは

受取拒否したら拒否した荷物はどうなるんだ?

 

 

子どもが素早く検索。

 

宅配業者からまずはZOZOに電話連絡するんだそう。

 

受取拒否したのは昨日の昼過ぎ。

無事受け取るのか???

 

 

あちらからの返信は相変わらずありません。

 

 

 

そこでこちらから改めてメールさせました。

(後手に回ってはいけない😤)

 

返品の返品は受取拒否したこと。

こちらからの問いに返事をもらっていない状態では受け取れない と。

 

更に

返品拒否の理由はタグの状態が違っていたとのことだが

どう状態が違っていたのか具体的に書かれていないこと。

改めて具体的にどう違ったのか教えていただきたい と。

前回のメールでも伝えた通り

開封もしていないのでこちらはタグも見ていないこと。

返品の返品の受取拒否をしたので、

そちらで改めて受け取って欲しいこと。

速やかに返金をしてほしいこと。

 

そして、今回のことを消費者センターに連絡します、と。

 

 

 

 

今日は日曜です。

カスタマーセンターの稼働時間帯も知りません。

いつ返事が来るのか、来ないのか。様子見です。

 

 

 

 

すると、バイトがおわった時間に

子どもからLineが入りました。

 

 

 

勝った

 

 

 

以下ZOZOからの返信。

 

*ZOZOTOWN発行のラベルとは異なります

*品番記号のタグには、商品品番・金額・素材の記号がございます。

 

そのため、どちらかが同封されていなかった可能性がございます。

 

しかしながら、今回{開封していない]とのことでございましたので、返品にてご対応させていただきたく存じます。

 

この度は、大変失礼なご対応をいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

 

また、⚫️⚫️様ご自身で受取辞退をしていただき誠にありがとうございます。

 

弊社にてご返送品の確認ができ次第、返品(返金)のお手続きを進めさせていただきます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

どうやら

「タグが無い」が返品拒否理由だったらしいです。

 

 

ZOZO指定?のタグが確認できない=タグが無い=返品不可。

 

 

こっちは開封してないんだから

(まずもって、袋に入った状態見たら開封してないのわかるだろ)

最初から入ってなかったってこと。

 

 

やっぱ、受取拒否して正解だった。(ほっ😌)

 

 

完全勝利チョキ

 

 

あとは返金を待つのみ。

まだ返金されてないので完全解決では無いけれど

ひとまずこれ以上悶々としなくて済んで

良かったですニコニコ