思いの外、早く決着がつきました
昨日
返品の返品を 受取拒否してます。
今朝になって、
子どもはデビッドで買い物していたことに
はたと気づきまして
(今さら)
口座見てもらったら、
やっぱりもう引き落としされてる。
(当たり前だけど)
え、これ もしかして最悪 商品手元になくて
返金もされず泣き寝入り!?
流石にそんなことないよね??
にわかに弱気に。
いやいやいやいや、
こちらに落ち度は何もない。
返品可能商品。受け取った翌日に返品してる。
開封してない状態で送り返してるんだから。。。
まずは
受取拒否したら拒否した荷物はどうなるんだ?
子どもが素早く検索。
宅配業者からまずはZOZOに電話連絡するんだそう。
受取拒否したのは昨日の昼過ぎ。
無事受け取るのか???
あちらからの返信は相変わらずありません。
そこでこちらから改めてメールさせました。
(後手に回ってはいけない😤)
返品の返品は受取拒否したこと。
こちらからの問いに返事をもらっていない状態では受け取れない と。
更に
返品拒否の理由はタグの状態が違っていたとのことだが
どう状態が違っていたのか具体的に書かれていないこと。
改めて具体的にどう違ったのか教えていただきたい と。
前回のメールでも伝えた通り
開封もしていないのでこちらはタグも見ていないこと。
返品の返品の受取拒否をしたので、
そちらで改めて受け取って欲しいこと。
速やかに返金をしてほしいこと。
そして、今回のことを消費者センターに連絡します、と。
今日は日曜です。
カスタマーセンターの稼働時間帯も知りません。
いつ返事が来るのか、来ないのか。様子見です。
すると、バイトがおわった時間に
子どもからLineが入りました。
勝った
以下ZOZOからの返信。
*ZOZOTOWN発行のラベルとは異なります
*品番記号のタグには、商品品番・金額・素材の記号がございます。
そのため、どちらかが同封されていなかった可能性がございます。
しかしながら、今回{開封していない]とのことでございましたので、返品にてご対応させていただきたく存じます。
この度は、大変失礼なご対応をいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、⚫️⚫️様ご自身で受取辞退をしていただき誠にありがとうございます。
弊社にてご返送品の確認ができ次第、返品(返金)のお手続きを進めさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
どうやら
「タグが無い」が返品拒否理由だったらしいです。
ZOZO指定?のタグが確認できない=タグが無い=返品不可。
こっちは開封してないんだから
(まずもって、袋に入った状態見たら開封してないのわかるだろ)
最初から入ってなかったってこと。
やっぱ、受取拒否して正解だった。(ほっ😌)
完全勝利
あとは返金を待つのみ。
まだ返金されてないので完全解決では無いけれど
ひとまずこれ以上悶々としなくて済んで
良かったです