あの日のお酒が、まだ胃あたりに残っている感じがします。。。

やっぱりトシを痛感。もう4日も経つのにえーん

回復の遅いこと・・・ドクロ

 

 

 

飲み会は水曜日。

木曜 朝 メガネ行方不明でテレワーク。

午後から何とか体裁を整え出社し

メガネがあったことを報告。

何事もなかったかのように仕事をしました。

 

 

 

木曜出勤していた社員さんからも、

前夜のことは特に話題にもならず。。。

 

 

 

あぁ良かった、と安堵していたのですが。。。

 

 

 

 

 

金曜、事実が次々と明るみに滝汗

いつもは週1しかせず、ほぼテレワークされているあくびちゃんが

予定外に出勤してきたので、話を聞いたらとんでもなかったアセアセ

 

 

出勤してきた姿を見るやいなや駆け寄り

ひたすら詫びとお礼アセアセそして状況確認。

 

 

 

全く覚えていない

二次会のお金はどうしたのか、

どこからタクシーに乗ったのか などを恐る恐る聞くと

 

 

 

二次会のメンバーには課長もいて(直属ではない方の課長)

課長がほとんど負担してくれたので

1人1000円ずつ払ったこと。私も払っていたこと。

(えぇびっくり課長も居た?それすら全く覚えてない滝汗

 

 

 

帰りは2年目のクレバー女子社員量産系ちゃんと3人で電車に乗ったこと。

私は二次会で既にかなり出来上がっていたそうで

(あちゃ〜ガーンそりゃそうか。。。)

私を1人で帰すのはマズいということになり、

会社の届出的には路線の違うあくびちゃんが、

沿線が同じで私より遠方に帰る量産系ちゃんと私を

途中まで送ります、ということになったとか。

 

 

 

で 量産系ちゃんと別れ、私の最寄駅で降り

そこからタクシーに乗って私がオエー

 

 

 

私を部屋まで送り届けた後、タクシーに戻ると

ゲ●処理が必要。

このままだと営業できないのでここで営業を打ち切り

2万とか3万とか営業補償するか

客が片付けるかの2択だったそうで、やります😤と

あくびちゃんが全て綺麗にしてくれたそう。。。

(その間タクシーメーターは止めず)

無事OKが出たので、自分の家までそのままタクシーで帰ったし

補償しなくて良かったので、そこまで高くありませんでした、

良かったです。と。。。

そう言って、タクシー代がいくらかかったか頑なに教えてくれず泣

(全然良くないじゃん!!!えーん

 

 

極め付けは、

汚したのを片付けたのは全然いいんですけど

1つお願いがあるんですよ。。と。

 

 

何?何??(ビクビク・・・)

 

 

あくびちゃんの出勤ルートは私の最寄駅ではありません。

(同じ市区町村内だけど、沿線が違う)

彼女の家の最寄沿線からだと、都心を通る必要があり乗り換えも発生。

(それが正規ルート)

でも、私の最寄駅まで自転車でくると、2駅乗車で済む。

と言う訳で、出勤する時は会社に内緒で自転車&正規外ルートを

使うことが多い、という話を聞いていたのです。

でもそれは、会社の人には絶対内緒にしていてくださいね、

と頼まれていたことでした。

 

 

 

ところが、酔っ払った私、口を滑らせ

「そうだよね!××駅まで今日も自転車で来てるんでしょ?

 じゃあ一緒に帰ろ〜〜〜爆  笑爆  笑爆  笑」とほざいていたらしく。。。滝汗

 

 

 

あれだけは、本当にやめてください。誰にも言ってないので。。。

みなさん酔ってたので、誰もそんなに気に留めてませんでしたから

全然良いんですけど、それだけは。お願いします。。。

と懇願🙏されたのでした。。。

 

 

 

うわっ。マジ!? サイテーだ私。。。チーンチーンチーン

 

 

 

そして改めて

二次会メンバーの前では私はかなり酔った状態だったこと

でもそれも今日は色々あったから仕方ないよね、

(弁護士相談に行ったことを力説してたらしい)

という温かい眼差しの上での解散だったことを聞いたのでしたガーン

 

 

 

うっわ〜〜〜〜〜ドクロ

恥ずっアセアセ恥ずかしすぎるやろアセアセ

 

 

 

しかも、そんな風に接してくれていた人たちに

木曜日、ちゃんとお礼言えてないじゃん私滝汗

何しれっと、何事もなかったようにしてんの??

いや〜〜〜〜んえーん最悪泣

 

 

 

でももう、今となっては仕方ない。

折を見て、個々に詫びを入れようと思ったのでした。

 

 

 

 

それにしても、、、

あくびちゃんに多大な迷惑をかけ過ぎてるアセアセ

 

 

流石に何もしないと言う訳にはいかないアセアセ

 

 

 

 

タクシー代いくらしたは聞き出せず。。

(年上の人ならいざ知らず、30代独身女性に甘えたままはマズい)

更ににゲ●掃除、会社へ内緒事項暴露・・・

 

 

 

タクシー代は深夜料金で検索してみたところ

最寄駅からウチまで1700円、

ウチからあくびちゃんの最寄駅まで2200円。。。

トータル3900円くらい?

でも今回はゲ●処理作業中メーターも上がってたと言うし。。。

 

 

どうしたものかと散々悩んで

コスメオタクの子どもにも相談して

 

 

Diorのリップマキシマイザー(無色)と

スタバのギフトカードを準備。

(スタバカードは入金制。金額は散々悩んで奮発して5000円。イタタタ

 

 

 

 

明日、あくびちゃんは出勤予定と聞いてますので

こっそりお渡ししようと思います。。。

 

 

 

 

 

今回の飲み会、

派遣社員の私の会費は破格の2000円でした。

二次会1000円。

 

 

 

それが、

飲み過ぎたせいで

クリーニング代3500円

あくびちゃんへのお詫び&お礼で約10,000円

 

 

 

高くついたなぁ。。。。真顔

 

 

 

 

いやいや自業自得。仕方ない。

お詫び&お礼をケチるのはダメだろ、自分😤

渡すからには、私の本気が伝わらないとね😤😤

そしてこの選択はかなりイイ線なのでは?と自画自賛

 

 

 

体も財布も痛い思いをして、

同じ過ちを繰り返さないようにしなければ と

心に誓う私なのでした。。。笑い泣き