今月は、仕事のリズムが全く作れません。。

山の日の前日まで、2週間ぶっ続けで出勤、

 

その後、テレワークと有休で

昨日火曜日に13日ぶりに出勤しました。

 

 

上高地が余りに楽しく

興奮モードでお土産を購入。

思いっきり

「上高地河童橋サブレ」

と書いてあるものを選んでしまいました。

 

 

もう何年も旅行なんて行ってないし

職場にお土産を買うなんてことも久しぶりで😅

 

 

で、職場に持って行ってはたと気づく。。

コロナ陽性者が増えて

職場でも出てこれない人はまだいる訳で。

うちの子が終わったからって、

世の中も終わった訳ではないのだったアセアセ

 

 

朝礼でも本部長が、

くれぐれも気をつけて生活してください、

なんて言ってる訳でタラー

 

 

 

しまった滝汗

実家に行ってきました、なんて言うお土産じゃ無いわ

思いっきり、遊びに行ってきました!じゃん。。滝汗

 

 

しかも子どもがコロナで

テレワークも延長させてもらってたのに

どう言うこと?って話です。。

 

 

月曜も突発に近い形でお休みしたので

激落ち君以外の社員さんたちは、

おしりさん、大丈夫なんですか?

うつっちゃったのかと心配しました・・・と

お声をかけてくださる方も。

 

 

あ、いえ、子どもは本当に10日で良くなりました。

その翌日にピンチヒッターで声かかって

ここに行ってたんです。。

と、おもむろにサブレを手渡し😅

 

 

 

結果オーライ?🤣

 

 

 

激落ち君にだけ、

ちょっとだけお土産をグレードアップ。

 

 

何の用でどこに行くとかをお伝えしていなかったので

ことの顛末を伝えながらお渡しすると

凄く羨んでくれて。

それは行って正解です😊と言っていただけました。

 

 

よく河童橋のライブビューイングを見るそう。

週末も見てたそうで、土曜日は雨だったけど

お天気そんなに悪くなかったですよね、と

私より詳しい😅

 

 

 

終業時間後に、

スマホに入っている写真もお見せしたのでした。

 

 

 

 

ところで、

子どもと同じタイミングで陽性になった綿あめ君。

8月5日の午後3時に上がって

(プレミアムフライデー制度がまだある会社)

そこから月曜まで結果17日間お休みし

 

私と同じ昨日、火曜日から復帰してきました。

 

 

ご迷惑をおかけしました でもなく

ご心配おかけしました でもなく

しれ〜〜〜〜っとしてます。。

 

大丈夫?ホテル療養だったんだって?と

聞いてくれる人には

あ〜、はい、そうなんです。。。

応えるべき事を話すでもなく

的を得ない回答。。。

 

 

綿あめ君のご実家は九州と聞いています。

 

 

 

彼のお土産は、今回もないようです。

ま、別にいいんですけどえー

 

 

 

そしたら、向かい側の席に座っている

綿あめ君と両隣(激落ち君とあくびちゃん)

の話し声が聞こえてきました。

 

 

綿あめ君、実家に帰る時も

お土産買って行かないんだそうな。

理由は、神奈川のお土産がよくわからない。

 

 

は?え?

崎陽軒の焼売でいいんだよ!横浜って書いてある!と激落ち君

鳩サブレだって美味しいよ!とあくびちゃん

 

 

大体、なぜ神奈川?って住んでるところが横浜市だから。

でも会社は東京にあるんだし、

飛行機で帰るんだから、空港に目移りするほどあるでしょ!?

 

あ〜〜〜、、でもお土産欲しがらないです、、

 

そういう問題じゃないの!気持ちの問題!

要らないって言っても、考えて買ってきてくれたら

嬉しいんだから!!

毎回同じものだっていいんだよ!?

 

あ、でも地元の空港で地元のお菓子はダメだからね!

 

激落ち君とあくびちゃんで、

ヒートアップしながら

お土産の何たるかをレクチャーしてました。。滝汗

 

 

 

復帰早々 綿あめ君の

気が利かない片鱗を見たのでした。。。

 

 

 

そんな子が、会社にお土産なんて買ってくる訳ないよねタラー

長く休んで迷惑かけた、とか

申し訳ない、とかも

思わないんだろうな〜〜〜。

 

 

お土産って、

一番手っ取り早くて、

割と大事なコミュニケーションツールだと思う。

 

 

 

そういえば、本部長も出張行ってもお土産買ってこない。

 

 

ダメじゃね?トップがそれじゃ。

前の本部長は買ってきてくれたよ?

部長も課長も。

自分は喜んで貰ってすぐ食べるくせに。

 

 

だからみんなと距離があるんだなえー