昨日の日曜は

スーパーへ買い物。

図書館で本の返却&予約した本の受け取り。

ウォーキング40分。

 

あとは、昨日ブログであげた「うつ消しごはん」の本を読んだ。

 

以上。

 

 

一言も声を発しなかったな。。。チーン

 

 

今朝、出社して、ちゃんと普通に挨拶。

声が出てよかったニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

好き嫌いの激しい子ども達が居なくなり、

冷蔵庫に常備する食材、特に野菜が変わりました。

ゴーヤ、なす、大葉、茗荷、セロリ、ズッキーニ、、、

 

肉類は欠かさずしっかり食べてきてたから

そこは余り変わらないけど、

味付けがどんどんシンプルに。

 

子ども達がいた頃は、肉でも野菜でも砂糖醤油で濃いめに

味つけたものが必ず1品はあったけれど、

最近は栄養療法ありきではなくても砂糖をあまり使わなくなっていて。

トシのせい?

 

 

1人分の料理もだいぶ手慣れてきちゃったし。

(分量多くて同じメニューが2日続く事も週1くらいであるけど)

 

 

 

気楽でいい!

自分のペースで生活できるのって快適!!

 

 

 

そうひしひし実感しているのに

何だかなぁ、と感じている自分もいるのでした。。

 

 

 

 

そんな時も、そんな日もあるよね。。。

 

 

 

 

 

 

何故か下の子の学習机の椅子の背もたれと座面の間から

こんなものが出てきた。10年以上前に買ったやつ。懐かしい。。

ヤーマン、ゲルマニウムローラー

流石にもう売ってなさそう照れ

 

ゲルマニウムは天然鉱石なので、半永久的にマイナス電子を放出し続けるそうな。

ということは、全然現役よね?

 

確か、使い始めた時、顔が痒くなったけど、その後は大丈夫だった記憶が。

 

最近ほうれい線も気になり出したし、本読みながら、テレビ見ながら

コロコロしようと思います。。

 

 

 

あぁ、今日は本当にしょーもないとりとめもない吐き出しに

お付き合いいただきありがとうございます。。

お目汚し、失礼しました。。。