弁当作り始まり | しおあじのブログ

しおあじのブログ

ブログの説明を入力します。

無事にダブル入学式も終わり、翌日から弁当!

短縮じゃないのかい!

運良く仲良しのママ友と同じ高校で(子供同士は小1年以来で、照れくさそう)、心強いです(T^T)

心配だったPTAも、高校は早速くじ引き…ではなく、アンケート。しかも「役員はできません」の欄がある!

有難い…。


中学は相変わらず、役員出来ない人は、免除理由を記入する方式。


お仕事が忙しくても大丈夫!とか書いてあるけれど、実際は大丈夫じゃないからね。

出来る範囲でって書いてあるけど、「長」になったら、範囲も何も、出来ない人の分全部やる羽目になるからね!

ただ、今年は「加入しません」欄が新たに設置されていました。

一旦、加入しませんにしたのだけど…子供が仲間外れになるのも心配で、加入に丸しました。

今日がアンケート提出日だったから、本当に悩んで悩んで…。

でも、今の状態で役員になってしまったら、また倒れてしまう⤵️

一応…伝わるかどうか分からないけれど、家庭事情は記入しました。

そんなに悩んで加入にしたのに、お昼ごろ学校から「未加入でもお子様には関係ありません安心してください」とかお知らせが流れてきました。

アンケート締切前に流して欲しかったよね。


休めない仕事は無いって言う人もいるけど、休めない仕事もあるんですよ…。

休む時は必死に手配かけてるんですよ。

仕事で免除の欄も作って欲しいです💦