気付けば引っ越してきて1年が経とうとしていますびっくりマーク


1年前の今頃は、謝恩会の準備や荷造りでドタバタした日を過ごしていたなぁ〜なんて、昨日ふと思い出しました不安


入学してから登校拒否で毎朝泣き叫ぶ息子を抱えて登校し、帰り道に私も泣きながら帰る…

そんな数ヶ月を過ごしたら、夏休み前には1人で登校するまでに成長あんぐりあんぐりあんぐり


アフタースクール(学童)にも週2〜3回通い、夏休み中もお弁当持参して通える様にもなりましたスター


秋休みを挟んだ頃から、再び一緒に登校(息子の希望)していますが、それでも元気に楽しそうに登校してくれるので朝は忙しいんだけど仕方ない。

学校まで大人の足だと5分程度なので、送ったら早足で帰って来てます泣き笑い


スイミングも行きたくない!と泣いて騒ぐ時もありましたが、今はそれも落ち着いて来週からは1人で行くとか行かないとかびっくりマークはてなマーク

来週になったら、やっぱり不安。とか言い出しそうですけどね…



先月行った6年生を送る会では、舞台で演技をする役に手を挙げたり、当日休みだったお友達の代役をしたりと、運動会でモジモジしていた子とは思えない程に成長キューン


息子も息子なりに色々と挑戦し続けた1年

2年生になると、6時間授業が始まるし、クラス替えもあるし、役員選出(PTAみたいなやつ)もあるし。少年野球も入会予定⚾️


ブログもゆるゆる更新となりますが、良かったらまた遊びに来て下さいニコニコ





最近購入して良かったアイテム