今日高校時代の親友と

お互いの好きなことについて

語り合った

彼女は美に関して

とても熱心でいつも忙しい

美容のことは勿論のこと

掃除に関してはとくに熱心である

そんな彼女に

何をしてる時が楽しいか

わかっているけど聞いてみた

やっぱり掃除だった

ピカピカなのに

更にピカピカにするのが彼女の日課だ



じゃあさ~


私の好きなことは何だと思う?


私は昔からスピリチュアルに関心はあるが

他には楽しみが見つからない

バブリーの頃は

踊ることが趣味だった

今はこれと言って

何も思い浮かばない

昔のようにワクワクしない

心にぽっかり穴が開いたみたいに

虚しさ 喪失感がいつもある


彼女は答えてくれた


『 自然 大好き 』 だよねお願い


その瞬間、目からなんか落ちた

彼女は、当たり前みたいに

サラッと答えてくれた。

わぁ〜〜これかぁ!

えーーっ!!

自分では気づかなかったょ!


自然が大好きじゃんラブラブクローバー

確かに最近は木に触れることが好き

最近じゃない?

いや前からだよ

星や月も大好きじゃん。

彼女は太鼓判を押してくれた。


過去のブログに

風の谷のナウシカや 

大地讃頌の話を書いたけど

繋がっていたなんてカエル



すっごく嬉しい音譜


ってことは


癒しを求める時

元気が欲しい時

ナウシカ観るのもいいけど


やっぱり自然!!!!


ふにふにしたビックリマークビックリマーク

今までは

自然の楽しみ方を

知らなかっただけだドキドキ


気づかせてくれた友人に感謝目キラキラ

いつも私のこと見ててくれて
ありがとうラブラブ