オリジナル

 

ダイナボルトの爆発ライン5~6をメインに、捲りで失敗してもケアできるNEX採用でバルガとかの重め連ドラ獣さわった感じ

 

 

1t多色in→2t単色メンデル(多色2枚)→3tRX(5マナ以下切る)→NEX→ダイナボルト→(1枚目マナブクリーチャーで多色)→(2枚目リンネ→RXで切った5マナ以下ドラゴン蘇生)→→NEXアタック→バルガ→…

 

あたりが豪運

 

 

 

負けパターン

メンデル転んだり、栄光転んだり、栄光メンデル引かなかったり、うまくいってもダイナボルトで帝王バルガとかで転んだりする

これは仕方ないと割り切る

 

採用悩んだとこ

テラネスクはロマネと選択 ロマネだとマナからリンネで蘇生できるとこを落としやすくなったりする。テラネスクは手札補充も兼ねてるから最悪両方採用でも?

 

メタ除去の英雄、バリスタ、帝王はおおよその役割同じなのでここで枚数調整。バリスタはリンネで釣れる5コストS獣、英雄は上がダイナボルトラインの6マナ、帝王は上がリンネでもダイナでも触れない7、下がコスト以下除去S呪文

ここを好みで割り振った結果これ

 

感想

連ドラの結論ではないし、お酒飲んだノリと勢いで考えてるから粗さはありそう

シラフの時もう少し考えてみましょう