チケットあたるかわからないけどぶいすぽ体育祭に参加したいと思い体を動かすことを決意

 

運動の目的は「実施日にケガをして迷惑をかけない。イベントを最後まで楽しむ」これが第一で勝ちたいとか目立ちたいとかそういう意図はありません。

おじさんなので老いてますし、10代の意気込みで体動かして下手すると🚑なのはわかってますので

 

 

いつもは腹筋スクワットを低負荷で80回1~2セット程度ですませてるんだけど体育祭となるともう少し動かすべきだと思い以下のレシピを追加している。

 

腹筋(中程度負荷) 60回

背筋  20回

スクワット(中程度負荷) 50回

もも上げ 100回

垂直ジャンプ 100回

走り込み 1,5km

 

とりあえずここから開始

すこしづつ回数を増やさないと自分の性格上絶対飽きる

 

昨日から走り込みもやってて昨日は本当に10年ぶりの走り込みなので1km?くらいから

きょうはもう少しいけると踏んで1,5km

 

明日もとりあえず1,5kmで明後日は出張だから筋トレを重点的にやる予定

 

腹筋とスクワットの回数減ってる?

負荷変えたらかなりしんどい…これで許して

 

とにかく回数増やして飽きるくらいなら少しずつ増やしてやる期間を伸ばしたほうがいい。最初腹筋スクワットしたとき10回あたりからやって習慣にしたからこれでいくかな

 

最終目標

腹筋背筋スクワットもも上げ垂直ジャンプ腕立てを中負荷で100回2セット

走り込みは3kmいけばいいんじゃないかなーと

 

台風の季節でやれることも限界あるだろうし1か月だとこんなもんでしょ。

 

普段から運動してる人的には笑いもんかもしれないけど僕は引き籠り適正抜群なんだ…

 

追記

2~3日に1回やるのがベストらしいけど今は自分の限界を探る段階だから毎日やってます。

あと体動かすのになれたいし。