中部デンタルショー2018 | 日日是好日

日日是好日

歯科のこと、日々の出来事を綴っていきたいと思います。

こんばんは🌙
歯科衛生士の長良です( ﹡ˆoˆ﹡ )
2月18日 午後から休診にさせていただき
Dr 、スタッフで吹上ホールで開催されたデンタルショーに今年も行ってきました!

デンタルショーとは、
たくさんの歯科関連の会社が集まり、歯科器具、機材、ケア用品、新商品などが一度に集まるお祭りのようなものです。

私達歯科衛生士は、口腔ケア用品、歯科で使うクリーニングの機材、書籍を中心にみてきました。

実際に体験、話を聞き 私は、オーラルケアが出しているプラウトという毛束が小さい歯ブラシがとても毛質が良く持ちやすく、清掃効果も優れており、ぜひ患者さんにも使っていただきたいと思いました!
他にも、歯磨き粉で、小さなお子さんから使える、みかん風味の予防に最適な歯磨き粉を見つけてきました。
色々新しいものもたくさんあり、みな興味しんしんでした!
ケア用品意外にもそれぞれのスタッフが、とりいれたい!と思ったものが多数あるので、取り入れたらみなさんにもご紹介させていただきますね!

いろんなものを見れて楽しかったです!
最後に集合写真をとりました😊!