昨日 私は休みだと思っていました。

脱水の終わった洗濯物を洗濯機から取り出していました。

電話が鳴りました。

切れちゃったけど、着信は職場から。

休みの日は連絡を控えてくれと伝えてあります。

「また休みの日に電話してきた…😢」と思った2秒後、

嫌な予感が走りました。

固まっていると、再び電話が鳴りました。

嫌な予感のまま「もしもし…」

仕事でした。

私は講師をしています。

「先生、授業…」

その電話は、授業が始まる3分前でした。

ぎょえ〜〜〜〜〜っっっゲッソリゲッソリゲッソリ💦💦💦

というわけで、濡れた洗濯物はぶん投げたまま

そして

チャーハンを作ろうと出しておいた残りご飯🍚、洗いかけの小松菜もそのまま


着替えて飛び出しました。の前に…

紐靴の紐をガッチリ締めてから大事な忘れ物に気付き、靴のまま3mの廊下を往復しましたニヤニヤ


強風の中チャリかっ飛ばして、進むのに苦労している若者に「早ぇ〜」と言われる50才〜〜


なんとか15分遅れで授業開始。

小学生の生徒達、めっちゃ静かに自習してて、

反応無く冷静で…べっくらこいたびっくり



間違いなく大失敗なんですよ。やっちまいました。


でもね、喜んでいる自分がいるんですよ。


私、仕事に関しては「ちゃんとしなきゃ」にいつも追われてるんですね。自分で鎖かけちゃってるんです。それで、苦しんじゃってるんですよ。

でもそれを自覚しても、実際外すのは難しくって…


で、この失敗で

「やったー、やっちゃいかんことやっちゃった…

ボケれたーーーーっ魂が抜ける🌈」て感じしたの。


たくさんある鎖の内の一つが、

外れたような気がするんだにっこり


・ も一つ♡


いつも連休明けが近付くと

「あ〜もうすぐ仕事だ〜やだな〜〜」と段々沈んで来ます。そんなに嫌いな仕事じゃないんですよ、どっちかと言うと好きです。

でも、そう…これも「ちゃんとしなきゃ」に、追い詰められて来るんですね、きっと。


でも今回の仕事始めは、それが無かった!

突如⚡始まったから!!Cut inですよ!!!

これも良かったと思うのですほんわか



だから、

どっからどう思い込んじゃったのか分かんないけど、(だってもともとは知ってたのよ💧)

仕事は月曜日からだと思い込んで、昨日はまだまだゴールデンウイークを満喫するつもり満々だった自分を

良かったなーと思います。(流暢にコーヒーなんか飲んでたし)

でかした 笑い泣き

運命、私、よくやった。


と、ちょっと違うけど「棚から牡丹餅」を連想した出来事でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


販売中の商品

https://coconala.com/services/2562837