自分の生き方っておかしいんじゃないか?

って、思うことありませんか?


私は何度もあります。

特に誰かとの違いを感じた時ですね。


私がよく思うのは、

私って真剣過ぎるんじゃないか?

全てのことに心込め過ぎるんじゃないか?

…というようなことです。


まぁ、正直その生き方で疲れちゃうことはあるわけで…

その時点で不安になるよね。

且つ、家族にテキトーな奴がおったりするもんで(笑)、

あっちが正解に見えたりするんだよね、

でも、テキトーな奴も苦しんでる部分はあるしね。


でもさ、生き方に「正解」は やっぱり無くて。

結局は

「自分の生きたい生き方」で生きれば良いと思うんだよね。

それには本当に、自分の心の声にアンテナを研ぎ澄まさないといけないけど。


私、真剣に生きたいんだ。

心を込めて生きたいんだ。

で、時には、テキトーのエッセンスを垂らしたいんだ。とても心地良い香りのエッセンス。

テキトーって、素晴らしい時がある。


ある人の言葉で、

あ、真剣に生きていいんだ…一つ一つ心を込めていいんだ…って、許された気がしてね、

ずいぶんホッとしたんだ。


だからみんな、自分が生きたいように生きれば

良いと思うよ。

間違ってる と もし感じたなら、

その時に少しだけ変えればいいよ。

(^ν^)