昨日、献血センター見学にいってきました!о(ж>▽<)y ☆

お友達と私とお母さんの三人でいきました!

楽しかったですドキドキ

非常用の紙スリッパとか、

トイレとか!!!

作り方もいっぱい学んできたよ~!

そのとき、クイズとかやったんだよ。よかったらコメントでやってみてよ!

○、
クイズ~!

①血液は心臓で作られる?
○かxか

②一分間で血液は体を一周する。
○かxか

③血液は今から200年前に発見された。
○かxか

④日本人で一番多い血液型はo型である?
○かxか

⑤犬や猫にも血液型はある?
○かxか

⑥イカやタコの血液は赤ではない?
○かxか

⑦輸血用血液の使用第一位は交通事故である?
○かxか

で、以上です。このようにかいてね。(かくときは)

①:?

②:?

③:?

④:?

⑤:?

⑥:?

⑦:?

(?は答えです)
答えはわたしがメッセージでお返しします。


それと、もうひとつ。
探検にもいってきました!

キーワードは・・・、
 ①
「チェック」
 ②
「はやく」
   ③
「ゆったり」
  ④
「さいれん」
 ⑤
「せいぶん」
     ⑥
「ぜんけつ」

キーワードの答え
「□□□□□□」
 
です。

①とかが文字の上にあるのは、
その番号がのった文字を□の中にいれてください。
そしたら、血液のことがわかりますよ(*^.^*)

それでは、クイズの答え、たのしみにしてま~す音譜