転職の大変さを身を持って知った苺です。
私は、
前回お話したヤバすぎる保育園に1年務めて・・・
転職先の営業は3か月でまさかの倒産・・・
という転職失敗人間です。
その時にお金の大切さを知りました。
あっ・・・今は結局違う保育園で働いています。
転職先の会社が倒産してからは、ハローワークに申請を出してそのお金で生活していましたが・・・
これも間違いだったのかな??
正直もらえるものはもらいたいって感じでしたが、普及が終わった瞬間一気にお金が無くなったのと新しい職場も考えてなかったのでとりあえずバイトを始めました。
そのバイトもあんまり稼げなくて・・・。
しかも年金とか保険、住民税の請求がどんどんくる!!
全部滞納して督促状がきました。
市役所の方にはお話しましたが、何時かは払わなければいけないもの・・・
そう思うと働いても働いても自分の為にはお金が使えないんじゃないかと思うほどでした。
正職として働いていれば、自動的にそういう費用が引かれていて会社も1部負担してくれてこんなに違うものだったんだなって思いました。
転職して見事成功する方もいるでしょうけど、私は同期が10人いて皆路頭に迷いました。
私みたいな独り身ならいいですが、中にはこれからパパになるって方もいたので本当にお気の毒だと思いました。
もしかしたらあなたも私たちと同じ状況になるかも知れない・・・。
そう思うと私は過去の自分に
転職するなら貯金とは別に50万くらいは用意しておきなさい!!
と言うと思います。
今までお金があったのに全然なくなるのって恐ろしいことですよ。
今の私なら、転職する前1年前に計画して、ネットでも稼げるようにしてそれから転職に踏み切ります。
ネットだけの収入で食べていけるとは思いませんが、10万でもお金が入ってくるなら安心して転職できると思いませんか??
私はこのネットでのビジネスって現在働いている保育園に勤め始めてからやったのですが、、、
今はそこそこの収入になっているのでもっと早くに出会っていたかったなって思いました。
今は結婚や出産に向けて働けるうちに働いてお金を貯められるだけ貯めていきたいなって思っているところです。
貯金も本来保育士だけの仕事ではたまらない額の貯金が出来ました。
それもこれもネットでのアフィリエイトに出会ったからだと思います。