台風一過 | さいとうまりのお仕事雑記帳

台風一過

昨夜は 台風が・・・・初めのうちは駿河湾にやって来そうで、仕事を放り出して 帰るべきか 悩みましたが

下書きが進まず、もう少し あと少しと 描いて、ネットのニュースをチェックすると あら台風さんは 相模湾に進路変更。でも 風も強くなってきたし 雨がひどくなる前に帰りました。仕事を放り出して!

帰ってTVを見たら まぁ〜台風さん 東京湾へ またまた進路変更、明け方近くに 一時 バケツをひっくり返したような雨が降ったものの、この辺りは 何事もなく済みました。朝のニュースで 東京周辺は かなり凄かったようで 大変でしたね。

 

朝まで台風情報を見ていたので 寝坊して 夕方近くに出勤、その後も 仲間うちを気遣う電話やメールが・・・

久しぶりにダラダラ長電話をしたりで集中できず

 

 

そんなワケで 今日完成した下書きは これ1点だけ。

 

公園に 大人が○人 子供が○人います。子供が4人

やって来て 全部で何人になりましたか?

そんな問題のカットです。犬は・・・とは聞かれてないので 「取ってください」と言われないか 心配です。

 

明日 どんな返事がくるかな?

 

 

 

 

ネコの頭を コツンと クリックすると 

さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

猫ブログは こちら ⬇︎

 

ネコはこちら

 

ペタクロ