9月になりました | さいとうまりのお仕事雑記帳

9月になりました

気がかりだった猫のバイゾウ君、今日は頭を持ち上げ

食べたい!と意思表示!!

まぁ〜まだまだ固形物は食べられませんが、病院で出してもらった経腸栄養は飲ませています。

以前に比べると グッと美味しくなってる(ひと舐めしてみました)けど、お気に召さないみたいで・・・・

 

夕方には 身づくろいするまでに 元気が出てきました。

ちょっと舐めては「あぁ〜疲れた」とグタッていますが、ホッと一安心。

おかげで だいぶ進みました。

 

 

8カット下書きが出来上がり!

 

晩ご飯に シャケを焼いて、今夜は焼き魚定食。

パリパリに焼いた皮は 美味しいんだけど猫さん達にと残して、そのうちの2センチ程を バイゾウ君の鼻先に 持って行ったら パクッと食いつきました。

食いついただけで 食べはしませんでしたが 生きる気力が出てきたんでしょうね。

持ち直したのは 痩せても3.7キロあったって事でしょう。デブは 無駄に脂肪を蓄えてるワケじゃないのね。

 

増血剤が効いているか 結果が分かるには(歯ぐきの色が 赤みを帯びてくるまで)4〜5日かかるそうなので 自力で水が飲めるまでは 水分補給のお手伝いをしなくちゃね。明日は 獣医さんに報告だヮ!!

 

 

 

 

ネコの頭を コツンと クリックすると 

さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

猫ブログは こちら ⬇︎

 

ネコはこちら

 

ペタクロ