ねずみ小僧 | さいとうまりのお仕事雑記帳

ねずみ小僧

昨日は(今朝は)2時過ぎまでかかって キャラを差し替え、着物の柄も 貼り付け直しました。

 

さぁ〜 残るは ねずみ小僧。

ねずみといえば ミッキーマウス、どうしてもミッキー似の 耳の大きなねずみを描いてしまいます。この道に入ってから かれこれ40年近く ず〜っと ミッキー似のねずみを 描いてきました。

来年は子年、1年間登場するのに オリジナルの リアルっぽいねずみを描こうと 密かに準備していて、まだ出来上がっていないのに 鼠かぁ〜!

 

今日は1日かけて New鼠キャラを 作っています。

実は・・・・ハムスターが描けないんですョ・・・・

あんなに可愛らしいのに 服を着せると バランスが取れない! 2本足で立つのにねぇ〜・・・・。

描けども 描けども ミッキー風、イッチョ 頭の中から ミッキーマウスを 追い出さなくちゃ!!

と 思ったんですが 上手くいかず、ミッキーさんに 戻って頂きました。ちょっとだけオリジナルの味付けをして、ねずみ小僧は 下書き完成。

 

 

ねずみ小僧に手間取って 仕上げは ちょっとしか進んでいません。 

さぁ〜、 ねずみ小僧は どこに入るでしょう?

実は すご〜く小さいの!

 

ねずみさんは 1月号に 七福神として入れるつもりで考えていたんですが・・・予定が変わっちゃいました。

ある時は ねずみ小僧、ある時は 七福神、神出鬼没な

キャラにしようかな?

 

 

 

 

ネコの頭を コツンと クリックすると 

さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

猫ブログは こちら ⬇︎

 

ネコはこちら

 

ペタクロ