仕上げ終わる | さいとうまりのお仕事雑記帳

仕上げ終わる

 

全てのキャラに 影を入れ終わりました!!

平成最後の1日は ほっぺを入れたり 最終の微調整と

チェックをして完成です。

 

8月号は 時間がかかりました・・・・

 

なぜ 夏祭りの準備してるところにしたのか、ココまで来ると 「なぜ」だったのか もう思い出せません。

ただ 揃いの浴衣を 描きたかった!

 

 子供の頃 盆踊りに出る人にだけ 貸してくれた たった一晩 着ただけの 思い出の浴衣・・・・。

翌日 洗濯して返したんだろうな、その後 一度も 家の中で見たことが無いから。

エンジと白の市松模様に「本通一丁目」の文字が 入っていました。揃いの浴衣を着たのは 人生で一度きり。

幼稚園 最後の夏でした。

 

その後 引っ越してしまったので あの浴衣は どういう代物だったのか 謎のまま。

 

そんなに素敵ってモノではなかったけど、祖母が仕立ててくれた綺麗な浴衣と違って、安っぽくて チープなデザインが 未だに 頭にこびりついています。

ハ・ハ・ハ・・・・かれこれ60年近く前の記憶!!

 

日付が変わったので 今日1日で 平成が終わるんだなぁ

 

 

 

 

ネコの頭を コツンと クリックすると 

さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

猫ブログは こちら ⬇︎

 

ネコはこちら

 

ペタクロ