トロイ君が旅立って | さいとうまりのお仕事雑記帳

トロイ君が旅立って

長年 猫の世話をしていると 悲しいかな 助かるか

助からないのか おおよそ見分けられるようになって

しまいました。

 

深夜3時半に 耳を近づけ 息の音を聞いていると 浅くて

早い呼吸は 旅立つ時が すぐそこに来ている・・・・

予想は的中・・・・!

でも その時 うたた寝をしてしまい 息をひきとる瞬間に

立ち会えませんでした。

ほんの数分 隣に座って コックリコックリしている間に

トロイ君は 静かに 逝ってしまいました。

 

挨拶は もう済んでいるから まっイイかぁ〜。

 

トロイ君に限った事ではなく うたた寝している間とか

ちょっとトイレに立った時にとか よくあるんです。

神様の 粋な お計らいなのかも知れませんね。

涙で見送らないため・・・・に。

 

 

さて 今日は 昨日の遅れを取り戻すべく、カットの

仕上げに 励んでいます。が、眠い・・・・!

 

 

昨日に比べたら 羊ママの着物は出来上がりましたが

まだまだ・・・・

 

 

トロイ君 4時頃亡くなって 少し寝たら 7時には 目が

覚めてしまい そのまま起きています。

月曜から ずっと看病してたので 寝不足かな?

まぁ〜 しょっちゅう こんな事してるので 慣れっこですが

あの世に送ったから 今夜は ぐっすり眠れるでしょう。

朝まで 仕事場の猫さん達に お通夜を任せて 帰ろうっと。

 

同じ年の 銀ちゃん(赤の他人)と 一緒に育った

はんぺ子ちゃん(この子も赤に他人)が 寄り添って

別れを惜しんでいます。

あんまり他の猫と交流がなかったのかな

お通夜の参列猫は2匹だけみたい

 

 

 

 

ネコの頭を コツンと クリックすると 

さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

 

ネコはこちら

 

ペタクロ