完成一歩手前 | さいとうまりのお仕事雑記帳

完成一歩手前

今日1日 頑張って、完成に あと一歩の所まで

たどり着きました。

 

 

本当は 完成のつもりでしたが、送る準備をしていたら

ちょうどオットが やって来て 見てもらうと・・・・

 

画面左側は 建物があったりで にぎやかだけど

右側は 海だけで 軽く感じると。

 

ヨットを 1艘 増やして・・・・バナナボートを下へ移動

猫ファミリーも下へ移動して ちょっと左へ

兄子犬を 下へ そして右へ、羊ママは 少し手前へ と

言われるままに 移動してみると そうね バランスがイイ!

 

ヨットの色を 変えるのと、海の中の 足元の影を 

移動するのが 複雑なため 今夜は これで終了!

修正は 明日の仕事にします。

 

入道雲を アニメの背景みたいに 描いてみましたが

やっぱり この絵には 合いませんでした。

でも あの雰囲気は 捨てがたい・・・・

少し 単純化して それらしく作りました。

追加の直しが出る前に 出来上がっていたキャラを

縮小すると 輪郭が ボヤけてしまいます。

大きく描いた 羊パパの ボケボケは 思い切って やり直し

したんですが、犬パパと子犬ちゃん・犬ママと柴子犬も

ボケボケで・・・・

 

 

 

こんなに ボケてしまうんですョ・・・・

解像度350で 描いているので、印刷上がりは 多分 肉眼では 見えないとは

思うんですが 描いてる本人が 気になってね。

 

気になっていたのを 思い切って やり直し!

まぁ〜 こんな事を していたので 時間がかかったんです。

とにかく 今週中には 送れるでしょう。

あぁ〜ぁ、憎っくきゴールデンウィーク。

コイツが 無ければ 次の9月号のラフが、余裕で出来る

のになぁ〜!!!

 

 

 

ネコの頭を コツンと クリックすると 

さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

 

ネコはこちら

 

ペタクロ