ブログ一記事書くのにも戦略がある! | 無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

起業は生き方、集客は心理学。そしてビジネスはロジック!
大人のお店屋さんごっこを卒業して、地に足ついた「仕事」をしたい人のために、成功の方程式をお伝えしています。

こんばんは。
大野木睦子です。


一つ前の記事に、こんなコメントをいただきました。







あすみさん、ありがとうございます。


ブログに入れている写真、無意識ではありません(笑)


日記ブログではなく、ビジネスブログ。
写真に限らず、無意識でやっていることなどひとつもありません。












鳴かず飛ばずのセラピスト時代(笑)

どうしたら伝わるのだろう。

とにかく、ひたすら考え続けました。


セラピーなんていう形の無い商品。

さらに言えば!
言葉では説明できない、言葉を超えた領域を扱うのが私のセッション(笑)


それをどうやって言葉で伝えるのか。


この矛盾に、チャレンジしなければならないジレンマ…

どうしても、長文になってしまう。
長い文章でも、最後まで読んでもらうためにはどうしたらいいのか。


その試行錯誤の結果が、今の写真の使い方なのです。

チェック(ボックス白) まず「読もう!」とクリックしてもらうため
チェック(ボックス白) 最後まで読んでもらうため
チェック(ボックス白) 言葉を超えたニュアンスを伝えるため


あらゆることを考えてやっています。



写真だけでなく、
文体はもちろん、句読点、改行、段落。
文字の大きさ、色。

試行錯誤しまくりました。
今でも、試行錯誤しています。
いまだ「正解」は、見つかりませんが(笑)


それでも、
「長文でも読みやすい」
「スッと心に入ってくる」
と、言ってくださるお客さまは多いです。

コメントくださったあすかさんのように、
「写真が好き」
「なんかインパクトがあるんですよね~」
とも、実はちょくちょく言われます。

「途中に挟まる写真がツボです」とかも(笑)




たとえば、こういうのとか~(^^;)





すべてのことに意図があります。
相思相愛のお客さまを引き寄せるための意図が。


「ブログ一記事書くのにも戦略がある!!」

クライアントさんたちには、口を酸っぱくして言っております。


漫然と書いていても、ビジネスにはなりません。

なんのために書いているのか
今日の記事の目的はなんなのか


一記事、一記事、考えて書くのが、ビジネスブログです。


睦子さんのブログやメルマガ。
ワザ?(笑)が分かってから読むと・・・(大して分かってないけど(^^;))
ますます凄いですねー!!!
なるほど、こういうことか・・・と学ばせていただいてます。


とあるクライアントさんから届いたメッセージです。

『集客は心理学』ですからね(^_-)-☆



「こういう小手先のノウハウもあるんだよ(笑)」と、
ちょっとしたセールスのテクニックを教えた
また別のクライアントさんからは、

「ムツコさんも、"小手先のノウハウ"を使うんですね!!」
と驚かれたこともありますが(爆)


小手先のノウハウも、もちろん使うところでは使ってます。


でもそれは本質ではない。


小手先のノウハウは、しょせん小手先なんです(笑)
それだけで買ってもらえるわけがない。

ノウハウが生きるのは、しっかりとした土台があってこそ。
お客さまに高い価値を提供できる商品があってこそです。


頭に汗をいっぱいかいてください。
すべては、相思相愛のお客さまのためです。



自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


自分ブランドで生きると決めたあなたを
全力で応援します。





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