「認知を上げる」の勘違い | 無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

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大人のお店屋さんごっこを卒業して、地に足ついた「仕事」をしたい人のために、成功の方程式をお伝えしています。

世の中はお盆なんですねぇ。

お盆休みとは会社員時代から無縁だった、
「おしごとマインド整え塾」大野木睦子です。


ネット上の人口密度も
少ない時期なのかもしれないですが。

昨日は、ひさしぶりにメルマガ発行しました。
わざわざこんな時期に(笑)

こんな時期に読んでくれる人のために、
プレゼントつけました。

メルマガ読者さま。
受信箱に未読のまま放置しないで(汗)
ぜひ、読んで・聞いてみてくださいね~(^_-)-☆


昨日のメルマガでも
ちらっと書きましたけど。

多くの人が、

アクセスアップの方法とか
facebookの使い方とか
ブログコンサルとか
販売記事の書き方とか…

こういうノウハウを知ることが
集客や起業の勉強だと
勘違いしています。


ご相談に来られるクライアントさんに
今までやってきたことを伺うと、
ノウハウばかりなんです。


たとえば、
認知を上げる方法・やり方は、
みなさん、よくご存知です。

ブログやfacebook、
読者登録、友達申請。
人口密度が高そうな時間帯を狙って、
一日数記事、数投稿。

いいねまわりや、
コメントでコミュニケーション。

お茶会やセミナー、
集合写真、ツーショット写真。
自撮りのアップ…


だけど、
やってもやっても効果が出ない…
orz


あたりまえです。

誰に、どう、認知されたいか。

ここを考えていないから。


不特定多数に向かって
中身が無いものを
いくら拡散したって、
反応が無いのはあたりまえです。


あなたは、何が出来る人なのか。
どんなことを考えている人なのか。


これを知ってもらうのが、
「認知を上げる」
ということの本質です。


四角03 誰のどんな悩みを、解決出来るのか。
四角03 誰のどんな望みを、叶えることが出来るのか。
四角03 なぜそれが出来るのか。

ここが整わないうちに
いったい何を認知してもらうのでしょうか…。



100万回、言います。

集客にはステップがあります。

やるべきことを、やるべき順序で。


おしごとマインド




ノウハウって、最後なんです。

順番が間違ってる人、
ホント、多すぎるんですよねぇ。

順番間違えて、
ムダな時間とお金を使わないために、
土台からきちんと整えてください。

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自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


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全力で応援します。



Mutsuko Ohnogi

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