8月10日、11日にクラブツーリズムの富士山7景めぐりの・・ツアーに参加しました。
四日市を出発後・・新東名の2カ所のSAに立ち寄り・・
富士山五合目にやってきました。
5合目からの富士山頂です。
添乗員さんは、このコースの添乗は6回目だとか。。。
こんなに綺麗に山頂が見えたのは初めてで・・雲で部分的に隠れていたり・・
ガスで全く見えない時もあったそうです。
ラッキーでした!!!
富士山五合目は、初めての訪問です。
私にとって富士山は・・眺めるものであって・・登るものではありませんでしたが・・
五合目なら・・いいかなと思い・・このツアーを申し込みました。
私、3500mで高山病になります。
ペルーのクスコやティティカカ湖、プーノで頭痛や吐き気に悩まされました。
2000m台のマチュピチュは、元気に歩けました。
スイスのスフインクス展望台に高速エレベーターで上った時も・・
頭痛、吐き気で・・早々に降りました。
降りたら気分は良くなりました。
中国の黄龍では、配られた一人一缶の酸素缶を吸っても気分は良くならず・・
高山病とは無縁の夫の分の酸素缶も吸いましたが・・イマイチでした。
九寨溝は2000m台で・・元気でした。
五合目でたくさんの写真を撮りましたので・・次回も五合目にお付き合いください。